2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は日曜参観がありました。

日曜日ってことで、papaも参加ですお友達もパパさん率高めでした。

朝のバスにはしずくさんだけ乗って先に出発です

mamaとpapaは後から学校へ向かいました。

少し眠そうに登校したので、寝てないか心配でしたが教室ではしっかり起きてました。

午前中の水分補給をしてもらって、mamaも久しぶりの学校なのでたくさんの先生達とお話して

2時間目の授業参観開始です。

今回の授業は『陶芸』

陶芸室へ移動して、スモッグを着て始まりました。

まずは小麦粉粘土やキネティックサンドを触ってみます。

その後陶器用の土を触ります。

IMG_7676

土が冷たかったからか、嫌〜って思いっきり腕を引いてましたわ

さて、ここからが本番。土を捏ねて成形です。

IMG_7677

mamaと先生と一緒にこねこねして、お皿を作りました〜って殆どmama

しずくさんはぎゅーって爪あと付けてましたわ。

時間の関係で成形しておしまい。残りの素焼きや本焼きなどは次回の図工らしいです。

おててを使うことは苦手なしずくですが、いろんな感触を楽しめるようになるといいな。

先生達がいろいろと考えて授業をしてくださってることに感謝です。

授業が終わってから、吸引の保護者確認(担任以外の先生2人目)をして

他にも、持参した充電式のフットウォーマーの使い方を先生方に説明。

冬に使ってもらえることになりました♪

お昼前にはお帰りの会をしてさよならしてきました。

帰りはバスではなく一緒に車で帰宅です

学校に通いだして半年。しずくもすっかり学校に慣れ、先生方にも顔を覚えてもらえてます。

たまに寝ながらの授業になっちゃうけどそれでも

頑張って学校生活を送ってるんだな〜って思える1日になりました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ