2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

記録的な寒波ってことで大阪も冷えています。

雪は降っていませんが・・・お家から出ずにぬくぬくしています。

先週は爆弾低気圧の影響もあって風が強かったので火曜、水曜は学校をお休みして

木曜から登校。そして金曜日は授業参観でした

2時間目の授業を見てきました〜

今回は縦割り授業。しずくのグループは1月から「パン屋さんになる〜」ってことで

小麦粉をまぜまぜしたり、お水を入れてこねこねしたり、

「ひつじパン」という絵本でお勉強してたそうです。

そして、金曜は最終段階。実際にパン生地を捏ねてオーブンで焼きました。

IMG_8338

先生と一緒にこねこねして・・・焼いてる間、オーブンの様子をチェックしたり、

先生達が用意してくれたアップルティーの香りを嗅いでみたり〜

IMG_8339

パンが出来上がると良い匂いが〜〜〜

熱々のパンを・・・mamaが味見 美味しい〜〜〜〜

ちょっとチーズが入っていて香ばしくて。

しずくもちょっとお口に入れて味わいました。

匂いにつられて〜教頭先生まで登場ワイワイ賑やかな授業でした。

最後に認定証とコック帽までもらって終了でした〜

ほんとに楽しい授業してるな〜。先生達のアイディアに脱帽です。

校内には今年作った作品もたくさん展示されていて、頑張ってる様子がわかりました。

早帰りの日だったので、mamaも急いで帰宅してご飯を済ませバス停までお迎えに。

忙しい1日でした〜

週末からの寒波で・・・月曜日も寒そう。ってことで

前もって学校の先生には「月曜日もお休みしま〜す」って伝え、

バスの添乗員さんにもお休みを伝えてきました。

しずくさん、連休です。雪はなさそうですが、無理せずに過ごします〜

  1. 授業参観お疲れ

      • shizukumama
      • 2016年 1月 25日

      愛姫さんへ
      ありがとう〜♪楽しい授業だったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ