2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週の発作から、なんとなく夜はドキドキの日々でしたが

なんとか睡眠リズムも整いつつあるな〜って気が緩みそうになったら

日曜日の夜はまた徹夜状態。。。ウトウトしてたけどきっと2時間も寝てないはず💦

(mamaが寝落ちしちゃったからしっかりわからず(^_^;))

昨夜は予想通り爆睡、、、夜8時前には寝て・・・夜中もぐっすりでした。

それはそれで有り難いんだけど、今度は起きれずでして

あ〜〜〜〜あ。

徹夜の後、爆睡ってパターン、やめて頂きたいわ。。。

今日は学校で楽しい行事があるから、登校前に何回も起こして起こして・・・それでも起きれず

しょうがない、寝たまま登校だわ。。。ってmamaが諦めると

突然思い出したように泣き出し 滅多に泣かない子なので、泣いたことに自分で驚いて

状況が飲み込めずって感じでして・・・なだめて登校です。

さすがに泣いて起きたのでバスの中ではパッチリ。この調子で起きててくれますように〜って見送りました。

一旦帰宅したmamaも準備してから学校へ〜

今日はPTA主催の小学部集会。保護者も参加OKなのでmamaも参加してきました。

mamaが学校へ着くと・・・あ〜〜〜〜〜あ。。。また寝てました(TдT)やっぱりね。

学校でも一生懸命起こしましたがダメでして。。。そのままお楽しみ会スタートです。

まずは風前に小麦粉を入れて「コムギン」というおもちゃ作り。

面白い感触〜♪ mamaは白いの。しずくと先生でピンクのを作りました。(あ、寝たままね💦)

IMG_8470

続いて、今日のメインイベント〜♪

綿菓子作り!!

綿菓子機を使って本格的な綿菓子作り〜

一人ずつ、割り箸持ってグルグル〜〜〜バニラ味とイチゴ味が選べました

もちろんピンク色のイチゴ味でグルグルしました

IMG_8469

寝てましたが・・・お口に少し入れると上手にアムアム。先生達もびっくりするぐらい上手に

ホールが甘〜い匂いに包まれて、楽しい学部集会が終わりました。。。という頃

やっとお目覚め 片付けが始まった頃でしたが、先生がせっかく起きたのでってことで

最後の最後にmamaが綿飴を作って、しずくに見せてくれましたわ。

もっと早く起きれたら・・・ま、寝ながらでも味わえたから良いかな

お給食の時間が近づいたのでmamaはさよならしてきました。

しずくはなんとか起きてお給食。午後からの授業もちょっと眠そうにしながらも頑張れたそうです。

バスで帰ってきた時にはしっかり起きていました。

IMG_8463

なんとなくバツの悪そうなお顔でしたが

お昼近くまで寝てたしずくさん、今夜はちゃんと眠れるのかしら?

学校では中学部でインフルエンザが結構出ているようです。。。

まだまだ怖い季節ですが、なんとか元気に過ごせるといいね。

  1. お疲れ様

      • shizukumama
      • 2016年 2月 25日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう〜♪

    • かんこ
    • 2016年 2月 24日

    お久しぶりです~。
    今日は風が冷たいし、唸ってましたね。
    こんな日は…、お薬の効き?動きが?鈍く、筋肉の痙攣と筋肉の緊張が(´Д`|||)

    しずくちゃん。寝てるのに、アムアム…。しかも上手に!!笑ってしまいました♪
    発作後で、この冷たい風で、お顔周りが敏感になって反応したのかなぁ?

      • shizukumama
      • 2016年 2月 25日

      かんこさんへ
      お久しぶりです(^o^)
      調子はどうですか?
      ほんとに寒くて・・・ここにきて冬本番?って思うほどです。
      寒くて緊張が強くなることありますね。。。
      しずくも睡眠リズムが崩れています。
      早く春になってほしいです・・・花粉症のしずくですが(^_^;)
      上手にアムアムしてましたよ〜
      今度はちゃんと起きてる時に綿飴を食べさせてみます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ