2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は医療センターでの定期受診でした。

いつも通りの小児神経&小児外科。さらに1年ぶりに小児内分泌科。

午後からの受診が続いていましたが、今日は午前中の受診ってことで

道の混み具合も病院の駐車場もわからず・・・もしかしてかなり渋滞したら嫌だわ〜と思い

早めにお家を出発〜

IMG_8541

今日、学校ちゃうん?ってお顔してますが

思ったよりも道も空いてて〜スイスイ〜〜〜駐車場もなんとか停めれました。

IMG_8545

まずは小児神経科から。

落ち着いてるね〜ってきてましたが、2月にはダイアップを使う発作があったことを報告。

ほんとは春になったらお薬の減薬を考えていましたが、

先生も「う〜ん」と考えこんで・・・減薬はしばらく延期に。

半年ダイアップを使わなかったけど、今後増えていくのか、また半年ほど間隔があくのか???

様子見することになりました。

さらに花粉症のお話を。。。

小児神経のドクターが一般的な相談なら〜っておっしゃってくれたので

抗ヒスタミン剤以外って、漢方どうですか?と相談。一度小青竜湯を試してみることになりました。

さらに名古屋で処方されてた点鼻薬を持参して、これも欲しいです〜とお願いして出してもらうことに。

専門外だからダメって言われたどうしようと思ってましたが、使ったことあるならってことで

出してもらえて助かりました。

こっちでも耳鼻科探さないとな〜

続いて小児内分泌科へ。

この科は1年ぶりの受診でした〜。先生ともお久しぶりですのご挨拶から。

身体のチェック。mamaからの聞き取りのみでしたが、

確実に、成長してるので順調ってことでした。。。そのうち大人になるでしょう〜ってことで終了。

次回はまた1年後。。。

さらに続いて小児外科へ。

胃ろうボタンの交換をして、来月の予約を取って終了でした。

来月は学校の先生や看護師さんと一緒に受診になるので、その旨を伝えてきました。

全て終わって帰宅〜

医療センターに通うようになってから1年。

早いな〜

あっと言う間の1年です。

ぽかぽか陽気で、暖房いらず〜♪ 車も暑いくらいでした。

週末も気温高めらしいのでありがたいけど、花粉もピークみたいで・・・

しばらく耐えるしかないね、しずくさん

  1. 受診お疲れ様

      • shizukumama
      • 2016年 3月 06日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう〜♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ