2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして

医療センターでの定期検診でした。

さらに。。。

学校から担任の先生と看護師さんも来てくれて「主治医面談」もありました。

まずは小児神経科から〜

先月入院したことはドクターもご存知で、、、その後の経過や発作の具合をお話。

先月処方してもらった花粉症用の漢方薬が体温上昇にも影響してそうで、今後も続けて飲んでいくことになりました。

発作のお薬は現状維持って感じです。

早々に終了して、続いては小児外科へ。

ここで、学校の先生達と待ち合わせして一緒に診察室へ入ってもらいました。

胃ろうボタンを交換する様子を担任の先生にも見てもらいました。

小児外科のドクターに1年間の医療的ケアの実施報告と

今年度の指示書を書いてもらうために書類説明などなど〜

いつもと違う診察室の雰囲気にしずくはキョロキョロしておりました

ドクターに指示書を書いてもらい、会計を済ませて

看護師さんと担任の先生と少しお話して、さよならになりました〜

昨年は初めての主治医面談ということで、校長先生をはじめ、養教の先生、看護師さん、担任の先生と

かなりの人数でしたが、今年は2年目ってことで少し簡単に(^_^;)

先生達とさよならしてから、シリンジなどの物品を受け取って

処方箋をFAXして〜 いつもよりも時間がかかりましたが全て終了してから・・・

(*´艸`*)

blog友のseiママさんから教えてもらったパン屋さんへ。

センターの前にメロンパン屋さんができていました。

今までは寒かったので、ダッシュで帰宅していましたが、今日はお天気も良く暑いくらいだったので

パン屋さんに寄り道できました〜

IMG_8811

メープルやシナモンやチョコなどなどいろいろなメロンパンがありましたが

王道のプレーンと・・・なぜかアップルパイ

まだふわ〜っと温かくて良い匂いがしてましたが、お家まで我慢でした。

メロンパンは外カリッ中フワ〜です♪

アップルパイもレモンがきいているしっかりした味のフィリング。パイ生地もサクサクでした〜

次の受診の時もお天気が良かったら歩いて買いに行こうかな〜

IMG_8812

週末は調子良ければバリアフリー展に行こうかなと思っています。

しずくさん次第だね〜〜

    • 匿名
    • 2016年 4月 23日

    しずくちゃん、この頃暑くなって来てるから、気をつけてねー自分はてんかんの薬増えてヘッドギア帽子手放せ無くなちゃったよーしずくちゃんの笑顔とても可愛いよ❤いつもブログ有り難うございます、自分もブログやろうと思うんですけど、自分の障害の福祉関係と子供の障害福祉関係で市役所行ったり来たりで、ブログなかなか初められないけど、子供もいつもしずくちゃんのブログ楽しみにしてます❤

      • shizukumama
      • 2016年 4月 25日

      匿名さんへ
      ありがとうです。やっぱり土曜日はちょっと発熱がありました・・・
      この時期はほんとに難しいです。。。
      blogは確かに時間がいるから、無理しないでね〜
      少しずつ時間ができたらblogしてみるのも良いかもしれないです。
      いつか娘さんの様子がblogで見れると嬉しいです〜♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ