2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末は・・・

土曜日にバリアフリー展に出かけました。広い展示会場で・・・メインは高齢者なんだけど

オムツや口腔ケアのことやベッドなどは小児でも関係することで。

オムツの相談などもできて・・・見に行ってよかったな〜って思っていたら

しずくさん。。。途中から身体に力いっぱい入ってピーーーんってなってしまいまして・・・

前日、寝不足だったこともあって・・・なんとなく体調悪い?

早々に引き上げて車の中で少し寝ましたが・・・帰宅すると発熱。(TдT)

土曜の夜も予定あったし、日曜もお出かけする予定だったのに(TдT)

お熱は思ったよりも早く引きましたが、無理は禁物ってことでおとなしくしておりました。

状態は悪化せずにすみ。。。今日は登校できました。

先生達も連絡帳で伝えておいたので、細やかにチェックしてくれました。

今週もまだ家庭訪問週間なので、お昼すぎには帰宅。

そして、今日は我が家の家庭訪問でした

帰宅したしずくもなんとか落ち着いていたので、先生達ともゆっくりお話できました。

担任の先生は去年と同じ一緒に来てくれた副担任の先生も去年と同じ♪

ってことで、今年の目標やお家での様子などはスイスイと話して〜

その後はお茶して しずくも水分補給して

いろいろとおしゃべりさせてもらいました〜♪

最近はなかなかお友達のママさんをお招きする機会もないので、なんだか久しぶり〜

若い先生達なので、ママ友状態で楽しい時間でした

しずくも、なぜお家で先生達の声がするのか???キョロキョロしながらも

先生の問いかけには「は〜い」のお口でお返事しておりましたわ。

今年は修学旅行もあるし、最高学年としていろいろとチャレンジしていくことになりそうです。

しっかり慣れた先生達と一緒に楽しい1年を過ごして欲しいです。

最後はまた1年、よろしくお願いしますのご挨拶をして家庭訪問は終了になりました。

IMG_8832

家庭訪問ってことで、、、今日は少しお花も飾りました(*´艸`*)

初夏のような暑さ・・・ってことで爽やかにカラーです。

 

さてさて、今夜しっかり寝て、明日も登校できるかな?

    • さちよ
    • 2016年 4月 26日

    うちのお嬢さんの学校の家庭訪問は1年と4年しかないのだけど、しずくちゃんの学校は毎年あるのかな?
    去年と同じ担任の先生でうらやましいわぁ~
    こちらの学校はここ数年は毎年コロコロ先生が入れ替わっていて、先生も子供も親もなんだか慣れるまでバタバタしているよ(-ω-;)
    女の子達に関わることが多い女性の先生達は、揃いも揃って高等部からの移動や知的部門からの移動で今まで全く絡みが無かった先生ばかりで…
    たまからまだ、あまりお話も出来てないのが難点

    しずくちゃん達は修学旅行先はもう決まってるのかな?
    今から、楽しみだよね~

      • shizukumama
      • 2016年 4月 26日

      さしよさんへ
      そうなの〜
      こっちは毎年あるみたいよ(^_^;)
      名古屋の時はね、1年生の時だけだったから、なんだか新鮮で。
      私は来てもらうのが嬉しいからいろいろ準備して楽しめたよ〜(^o^)
      担任の先生も低学年と高学年で変わるぐらいみたい。
      これもこっちにきてびっくりしたことよ〜
      名古屋じゃ毎年変わってたから。
      変わると先生も親もバタバタしちゃうよね〜それが子供に伝わるもんね(^_^;)
      修学旅行、もう行き先は決まってるみたい。
      和歌山方面だったような・・・10月だよ。
      今からドキドキ楽しみだわ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ