2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

生憎の雨でした☂

天気予報、しっかり当たりましたね〜(^_^;)

登校する時は傘さすかささないか、微妙な感じでしたがバギーのレインカバーを持って登校です。

昨夜は抜歯で疲れたのか、早めに寝てくれたしずくさん。夜中もぐっすりで

朝になってもなかなか起きれずでしたが、学校に着くとお目覚め。

早めに午前中の水分補給をして・・・今日は電車で出発したそうです。

行きの道中はそれほど雨は降らずだったようで、無事にユニバーサルシティウォークに到着。

駅からすぐだったので、ここでも濡れず

シティウォーク内をいろいろと見て回ったようで、たこ焼きミュージアムでお買い物してきました。

お昼ごはんも館内で済ませて

また電車で学校へ

学校の最寄りの駅から学校までの道中が一番雨に降られてようで、レインカバーも活躍したそうです。

体温もキープして、ご機嫌で帰宅したのですが、

なにげに、お迎えの時間帯にザーーーーと雨が強まり

バギー押すmamaはかなり濡れました(T_T)

ひどい雨が午前中じゃなくてよかったよ。

さてさて、たこ焼きミュージアムで買ってきたお土産は・・・

IMG_9396

たこ焼きの小銭入れと小さな小さな金平糖(世界一小さいって書いてある〜)でした。

1000円持って、いろいろと先生と相談して買ったらしいです。

たこ焼きのお財布かわいい♪

金平糖も女子が好きそうな感じ〜

って思ったら、今日は担任の女性の先生と回ったんじゃなくて、新しく赴任された

若〜〜〜い男性の先生と一緒にお買い物したらしいです。

先生、女子力高いわ〜(*´艸`*)

しずくも満足気。

きっと楽しい社会見学だったのでしょう〜

  1. 電車で社会見学良かったね

      • shizukumama
      • 2016年 6月 18日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう。
      楽しんできたみたいだよ〜♪

    • マッキー
    • 2016年 6月 18日

    社会見学楽しそう
    同じ顔したたこ焼きストラップみさきもこうきもあります。かわいいですよね(^O^)

    こうきが駄菓子屋で買ってくる金平糖とは違い
    かわいくビンに入っているんですね✨

    先生と楽しくお買いものできてよかったね。

      • shizukumama
      • 2016年 6月 19日

      マッキーさんへ
      楽しかったみたい♪
      あら、たこ焼きのストラップ一緒なのね〜嬉しい☆
      かわいい瓶に入ってるの、開けるのもったいなくて♪
      秋の遠足も楽しみにしてるみたいです〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ