2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

終業式&mama’s Birthday

昨夜は・・・9時半に寝たのに、3時にはお目覚め💦

なぜかしら???

ちょっと鼻詰まりもあるから、不調のハシリかしら?

とドキドキしましたが、なんとか登校です。

今日は終業式だけなので登校したと思ったら11時でおしまい。ってことでデイにも行ってもらいました。

1学期は長期お休みすることもなく元気に通えました。

小学部最後の1学期が終わっちゃいましたわ・・・早いな〜

まだデイから帰宅してませんが、成績表と宿題を持って帰ってくることになるでしょうね

そして、今日はmamaの誕生日。

来ました、40代!(*´艸`*)

30代はほんとにいろんなことがあって・・・

しずくのことも手探りで必死だったし。。。引っ越しもして、環境も変わりました。

自分の意思とは違うことに影響されてきたことも多く

なかなか自分と向き合うことができなかったけど。。。

40代は、自分の時間、身体、心と向き合っていけたらいいなと思っています。

朝からたくさんの方からお祝いのメッセージ頂きました\(^o^)/

ほんとに嬉しい♪ありがとうございます。

IMG_9565

しずくさんはたまに徹夜してmamaを困らせるけど(今日も早起きだし

元気でいてくれることが何よりのプレゼント。

そして、今年もお義母さんからの絵手紙が届きました。

毎年、mamaだけじゃなくて、もちろんしずくとpapaの誕生日にも嬉しい絵手紙が届きます。

ほんとにありがたいです\(^o^)/

今日はしずくもデイから帰ってくるのが遅く、papaも急な東京出張で遅いみたいです。

mamaは一人、ゆっくりさせてもらってます。。。ちょっと楽寂しいぐらい💦

なんて贅沢な(^_^;)誕生日なんでしょう。

IMG_9564

    • かんこ
    • 2016年 7月 20日

    しずくちゃん、しずくmamaさん、お久しぶりです。
    梅雨も明けて、すっかり夏ですね!!京都は、祇園祭の鉾巡行が終わってから夏って言うんです。その通りに今年はなりました。

    しずくmamaさん、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    私も来年、40。めっちゃ同年代じゃなですか!!(ブログで知ってましたけど(笑))
    なのに…、この差。私が子ども過ぎるのか…。でもホント、早いですね、30台。
    この10年で2回も手術して、気が付けば、39。そして障がい歴が30年Σ(゜Д゜)
    20台の頃は、年齢間違えられたら、あと1年あるもん(`へ´*)ノとか、悪あがきしてましたけど。私だけでしょうか(笑)30台も過ぎると、平気で年齢、言えちゃうようになった…。あれっ、これも私だけ(`ロ´;

      • shizukumama
      • 2016年 7月 20日

      かんこさん
      お久しぶりです。
      お元気ですか?
      お祝い、ありがとうございます〜
      あら!かんこさんも来年ですか!
      30代は女性にとって激動の年代だったりします。
      私は早く40歳になりたかったですよ〜
      確かにここまでくると平気で言えちゃうよな
      同年代ってことで、これからも頑張っていきましょうね〜

    • ゅぅ
    • 2016年 7月 20日

    しずくチャンママおめでとう

    長い夏休みだけどしずくちゃん体調には気をつけて元気に2学期向かえてね。そして。小学部ラストの修学旅行も元気に行けるように祈ってるよ。
    ママも暑いけど宿題がんばってね。

    そして。パパさん
    足のほう大丈夫ですか?

    これからもしずくちゃんファミリー日記愛読しますね

      • shizukumama
      • 2016年 7月 20日

      ゅぅさんへ
      ありがとうです。
      長い夏休みになります。元気に過ごせるように頑張ります。
      6年生はいろいろと行事がたくさん♪
      楽しめるといいな〜って思います。
      papaの足はもう少しかかりそうですありがとう〜
      これからもよろしくです。

    • さちよ
    • 2016年 7月 20日

    あら、いらっしゃい40代~
    少しずつガタつき始めるお年頃だから、自分も労りつつボチボチやっていきましょ♪

      • shizukumama
      • 2016年 7月 21日

      さちよさんへ
      きましたよ〜40代(*´艸`*)
      そうだね、身体はどうしてもガタついてくるもんね〜
      それでも我が子の成長はどんどん進むし、労りつつのんりびやってきますわ〜

    • ケンジ
    • 2016年 7月 21日

    R+M+Sちゃん  元気ですか・
    ろっ骨負傷も1か月で痛みがなくなる。

    誕生日おめでとう・・・遅れましたが。

    M+Rちゃんも11月末に赤ちゃんが誕生予定です。静岡で元気に暮らしています。

      • shizukumama
      • 2016年 7月 21日

      ケンジさんへ
      ありがとうございます♪
      元気にやってますよ〜
      肋骨の痛みなくなって良かったです。
      papaの右足首はまだ痛みがあります。。。しばらくかかりそうですわ
      赤ちゃんの誕生、楽しみですね〜
      しずくと同じ申年の11月生まれになりそうですね\(^o^)/

    • ゅぅ
    • 2016年 7月 21日

    また、しずくちゃんの夏休みの様子教えてね(Ψ☆▼v▼)Ψ★゚:†

    ママも体調には気をつけてね。

    脳性麻痺がある子は体調管理や体温調節機能が難しいですねあっ、ちなみに福祉の資格持っています
    もし良かったら都島こども園卒園生たよりペンネームひよこ覗いてくださいませ

      • shizukumama
      • 2016年 7月 21日

      ゅぅさんへ
      ありがとう〜
      体温調節、ほんとに難しいね。
      福祉の資格も持ってるんだね、すごいわ〜
      また時間のある時に卒園生たより見させてもらいます\(^o^)/

        • ゅぅ
        • 2016年 7月 21日

        もし読んだら感想ほしいの(♡˙︶˙♡)

        パパにも読んでもらいたいからいうててね。

          • shizukumama
          • 2016年 7月 22日

          ゅぅさんへ
          読んだよ〜
          小さい時からいろいろあったんだね。
          それでもたくさん頑張ってるゅぅさん、すごいよ。
          これからもいろんな経験をして、
          逞しく、素敵な女性になってください。

          • ゅぅ
          • 2016年 7月 23日

          ありがとう♥

          逞しくなりますね

          ではでは楽しい夏休みを。

    • 匿名
    • 2016年 7月 21日

    お誕生日おめでとうございますしずくちゃんも小学部最後の夏休みだね、楽しんでね美味しそうです❤私はレアチーズケーキ友達からもらって食べました、子供にも少しずつ、ペースト食で食べてくれました❤

      • shizukumama
      • 2016年 7月 22日

      匿名さんへ
      匿名さんもおめでとう。
      レアチーズケーキだったのね♪娘ちゃんも食べれてよかったね〜
      しずくも生クリーム、好きだよ。
      上手にアムアムしてくれると嬉しいよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ