2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

夏休み初日・・・抜歯

今日から夏休み。

ちゃんと昨日、成績表と1行日記の宿題をもらって帰ってきました

さて、初日の今日は・・・

朝5時には注入開始・・・午後からの全身麻酔に備えて朝6時からは絶食です。

しずくは半分眠りながら注入。その後も二度寝してましたわ。

準備して出発。まずは午前中にM病院での訓練です。

眠いのかたくさんあくびしながらも頑張りました。

久しぶりに立位も。イヤイヤでしたが、なんとか踏ん張っておりました。

1時間の訓練が終わり、そのままラウンジへ行って

・・・mamaだけお昼ごはんを💦

IMG_9594

少し隠れ気味で食べたけど・・・睨んでおります絶食だからね〜

時間を潰して、お昼12時歯科へ。

すぐに点滴のルートを確保です。

前回よりもかなり早くルートが取れました〜良かった♪

そして、歯科のドクターがみえてから・・・

全身麻酔開始になりました。

右側の上2本、下2本、合計4本。

これで乳歯全部抜けました〜〜〜

今回はちょっと根っこが深くて・・・上の方だけ溶ける糸で縫ってもらいました。

ちょっと時間がかかったけど無事に抜歯終了。

麻酔を止めて・・・抜管すると今回はかなり早い段階でお目覚め。

目覚めたまま病棟へ。

今回はおばあちゃま達と一緒の4人部屋でした。

ちょっと賑やかなお部屋でして〜(^_^;)

賑やかなのはいいんだけど・・・ちょっとね、冷房がガンガン効いてて

設定温度25℃みたい💦

おばあちゃま達は暑い暑いってさらにうちわ持ってらっしゃる(;・∀・)

しずくさんはお布団をかぶせてますが、mamaは・・・しまった、上着持ってくればよかった(TдT)

ガンガンに冷えてくる体・・・早く帰りたい〜

1時間ほど様子見して、注入して落ち着いていたのですぐに帰宅OKの指示が出ました〜

なんて順調\(^o^)/

すぐにまた歯科に降りて、会計待ちになりました。

が、、、順調に進んでたのに

なかなか会計ができない。。。。あれれ。。。。歯科でお待ちくださいと言われ

結局1時間(´;ω;`)

歯科でもエアコン効いてるし・・・もう体が痛い

IMG_9593

しずくもまだ〜?のお顔でしたわ。

やっとやっと会計OKってなり、すぐに済ませてダッシュで帰宅になりました〜

朝からでかけて、帰宅は5時を回ってました。あ〜疲れた。

今回も抜けた歯はねずみさんのケースに入れてもらって持ち帰りました。

もうこれから生えてくる歯はすべて永久歯。

虫歯にしないように気をつけないとね〜

少し違和感があるようで、お口をアムアムしてますが、明日は消毒にまた歯科へ行ってきます。

今夜、ゆっくり寝てくれるかしら?

とにかく、お疲れ様〜

    • 匿名
    • 2016年 7月 23日

    しずくちゃんもお母さんもお疲れ様です、しずくちゃん歯科頑張ったね歯科ってだいたい寒いですよね、子供の歯科行くと私お腹下ります、今日も1日お疲れ様です

      • shizukumama
      • 2016年 7月 23日

      匿名さんへ
      ありがとうです。
      歯科の待合も、日帰り入院した病棟もかなり空調がきいていて
      しんどかったですわ。
      匿名さんもなんですね。
      体調管理頑張りましょうね〜

  1. 訓練 歯科お疲れ様

      • shizukumama
      • 2016年 7月 27日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう。
      頑張りました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ