2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日から学校です💦

朝、起きることができるかドキドキ(^_^;)

しずくもちゃんと起きてくれるかな〜って思ってましたが、そんな心配は無用の5時起きでした

久しぶりにスクールバスに乗って、添乗員さんにもご挨拶して

大量の荷物と一緒に登校していきました。

見送ってから、mamaは一旦家に帰って冷凍庫から凍らせた2リットルのペットボトルを2本

保冷バッグに詰め込んで、学校へ向かいました〜💦

氷はパックのジュースを冷やして販売するためです。少しだけ早めに学校へ到着して

生徒が集まる前に会場の準備。ジュースや作業所からのパウンドケーキや

ゲームに、ボランティアさんのバルーンアートもありました。

体育館に生徒が集まり、校長先生のお話を聞いてから、お祭りの幕開けは

楽器が得意な先生達によるバンド演奏からでした〜\(^o^)/

お祭り開始〜

mamaの担当はスイカ割りならぬ、「紙風船割り〜」

上手に「パーン」と割ってくれる生徒もいて、盛り上がりました(*^^*)

しずくも先生と一緒に来たので、ここはmamaとしずくで「パーン!」音にちょっとびっくりしてたけどにこにこでした〜

IMG_0293

今年もバルーンアートを作ってくれるボランティアさんにお願いしてかわいいお花を貰ってましたわ。

最後までmamaもお仕事してたので、しずくとは回れませんでしたが、

楽しめたようでした〜

お昼前にはお祭りも終わって、生徒たちは下校です。

mama達も会場の撤収にとりかかりましたが、先生達の協力もあって思った以上に早く片付き

あっと言う間に終了。

お昼すぎには帰ることができました〜

風がありましたが、体育館はまだまだ暑く、さすがに疲れましたが

PTAの大きな行事が1つ終わりました(^o^)

mamaも他のお母さん達と一緒にいろいろと活動出来て楽しかったです。

久しぶりにワーワーキャーキャー言ってましたわ。

しずくさんは学校が終わってからデイへ。

きっと今日はお疲れだと思います。

明日は始業式。

さ、2学期が始まります〜

    • ケンジ
    • 2016年 9月 01日

    お祭りご苦労さんでした。ここも2日3日4日とお祭りがあります。
    国道筋にはお店が集まってきました。楽しみな3日間です。
    がんばりましょう。

      • shizukumama
      • 2016年 9月 01日

      ケンジさんへ
      懐かしいお祭りです。
      しずくが1歳になる前に行ったきりになってます。。。
      そろそろたくたんの露店で賑わいますね〜
      ベビーカステラ、行列できるのかしら(^_^;)
      まだ暑い日々です。身体に気をつけて頑張っていきましょうね〜\(^o^)/

    • nanamama
    • 2016年 9月 01日

    名古屋も今日始業式でした。少し秋めいて風がありましたが、体育館は暑かった〜。しずくちゃんの学校は、始業式の前日に夏祭り!なんて、最後の最後に楽しい行事があって良いね(*^^*)b
    ママもお疲れ様でした。
    しずくちゃんの体調が良いこと、学校側の子供への体制が整ってるからこそ、ママも役員のお仕事充実してできましたね。お疲れ様でした。
    2学期もしずくちゃんの元気な様子を楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

      • shizukumama
      • 2016年 9月 01日

      nanamamaさんへ
      今日から2学期ですね〜
      しずくは寝ながら登校していきましたわ。
      校長先生のお話も・・・薄目で聞いていたようです(^_^;)
      夏祭りが名古屋のバザーと同じ位置づけって感じです
      全校生徒の人数が少ないので、規模はかなり小さいですが。
      それでも役員のお仕事としてはメインって感じなので、無事に終わってほっとしてます。
      学校側の体制、ほんとに先生達や看護師さんに感謝の日々です。
      これが当たり前じゃないって、いつも思ってます。
      季節の変わり目&台風の発生もありますが、元気に
      小学部最後の2学期を楽しんで欲しいです〜
      2学期は修学旅行もあるから、なおさら体調管理頑張ります!!\(^o^)/

    • フカヒレマン
    • 2016年 9月 04日

    こんにちは!✌
    久しぶりです!
    しずくちゃん大好き(^_-)
    最近足の突っ張りはどうですか?
    震える時は会社ガクガクですか?
    プルプルですか?
    心配です!(>_<)
    教えて下さい。

      • shizukumama
      • 2016年 9月 05日

      フカヒレマンさんへ
      コメントありがとうございます。
      しずくの足はクローヌスっていうブルブルした感じの震えです。
      本人の意思とは関係なく出てしまいます。
      きっと不快だと思います。
      うまく力を抜いてあげれば止まるので
      上手に対処していくしかないですね〜

    • フカヒレマン
    • 2016年 9月 04日

    返信待ってますね!✌

  1. 夏祭りお疲れ。準備 片付けお疲れ様です

      • shizukumama
      • 2016年 9月 05日

      ちー姉さんへ
      ありがとうです。
      たのしい夏祭りでした♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ