2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

二学期が始まりました

二学期も始まり、少しずつ学校のリズムを取り戻しかけてますが・・・

始業式も今日も寝ながら登校💦学校に着くと起きてるようなので、ま、いいか〜

台風もあったので、微妙に影響を受けゼコゼコして吸引もしていた週末です。

暑い日が続いたせいもあって、パーの手ができないしずくの手のひらの皮がめくれ

ちょっと酷くなってきたので、土曜日に皮膚科へ。

カビがあったら嫌だな〜と思い、検査してもらうと、カビ菌は無しってことで

皮膚を保護するお薬と、ついでにニキビのお薬ももらってきました。

お年頃ですからね

ご近所の皮膚科ですが、かなり混み合う人気の病院です。

ついでのついでに肌が弱いpapaも一緒に診てもらいました(^_^;)

IMG_0308

しばらくお薬で様子見します。

最近は寝付きは良いものの・・・鼻詰まりがあって眠りが浅いようです。

風邪かな?と思いましたが、もしかすると・・・秋花粉???

ということで

初めてブリーズライトを試してみました。

近くのドラッグストアで買ってきたのですが、まだシーズンじゃないのか店頭には

キッズ用がなくて、在庫を調べてもらって奥から出してもらいましたわ。

で、昨日早速着けてみると・・・あら、いい感じじゃない?

全く鼻詰まりがなくなるってことじゃないけど、息はしやすそう。

IMG_0321

ただ、やっぱり今朝も寝続けて登校していきましたが💦

学校ではしっかり起きて、先日の夏祭り延長戦!ってことで

スーパーボールすくいや射的をして楽しんだそうです

今日もお給食がすんだら下校。早めに帰宅になりました。

帰ってきたしずくに「ちゃんと起きてた?」のmamaの質問に

ハ〜イのお口で答えてましたわ(^_^;)

今週も毎日予定が入っていて忙しくなりそう。

明日は訓練のため学校はお休みします。今夜も鼻詰まりが酷かったらブリーズライト使ってみようっと。

  1. 受診お疲れ様

      • shizukumama
      • 2016年 9月 08日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。皮膚科はとても話しやすい先生だったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ