2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

11月に入り、急に寒くなってきました。。。

が、なんとか体温キープしているしずくさん。

これも漢方のおかげかな???

しかし、、、ここにきて、、、また4年前の悪夢再び(´;ω;`)

実はここ3週間、しずくさんの髪の毛が抜けていってます。

4年前は7月・・・退院後で、入院中にステロイド使ってそのせいだと思い込んでいたmama。

原因は特定できずでしたが、1ヶ月程抜けて復活。(blogに書いててよかった〜)

今回もそろそろ止まってくれないかな。。。

img_0626

毛量は 2/3 から 半分ぐらいになっちゃった(T_T)

やっぱり女子だから心配だし、切なくなるのです。

シャンプーしてもドライヤーしても髪の毛くくってもザバザバ抜けてる。。。

ストレスとかかな(円形脱毛ではないけど)

ほんとに何が原因なのかな???ホルモンバランスが関係してるのかもしれない。。。

心配しまくってるmamaのことを心配してくれて(^_^;)

ヘルパーさんからお花の差し入れ。有り難いm(_ _)m

img_0628

しばらく様子見るしかないね。。。

2日から東京だったpapa。久しぶりにお土産を買ってきました〜

img_0629

今回のお土産は嬉しい♪はちみつ専門店で買ってきたみたい。

これからの季節にはもってこい。papaのお土産センスも上昇したかな♪

今週末も修学旅行に向けておとなしく過ごすことにします。

そろそろまた修学旅行の荷物の準備しないとね〜(^_^;)

    • nanamama
    • 2016年 11月 05日

    心配だねー( ´Д`)
    本当、写真見て、少なくなったがよくわかります。
    円形とかができてないとの事だから、ホルモンバランスは関係してるかもねー。
    夏以降は一般の方も抜け毛は多くなりやすい(外的要因で)ですが、それでも一日80から100本程度の抜け毛から、べらぼうに多くなることはないからなぁ…
    早く落ち着くといいね

      • shizukumama
      • 2016年 11月 06日

      nanamamaさんへ
      4年前、確かママに相談した記憶があるわ(^_^;)
      またです。
      なんなんやろ???
      全体的に抜けてるの。秋は夏のダメージ受けて抜けやすいからね〜って最初はヘルパーさんとも話してて。でも止まらないからどんどん心配になってくるわ。
      今週末は受診なので相談してきます。
      早く落ち着いてくれることを願うばかりよ。

    • ゅぅ
    • 2016年 11月 05日

    しーちゃん、髪の毛抜けやすいん?どうしたんやろね。女子だから気になるのわかるよ。薬の原因じゃないといいね。

      • shizukumama
      • 2016年 11月 06日

      ゅぅさんへ
      お薬は変えてないから影響はないかも。なんだろうね。。。とっても心配です。
      今週末ドクターに相談してきます。
      女子は髪の毛大切だよね。

  1. 大丈夫?

      • shizukumama
      • 2016年 11月 07日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ