2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も始まりました

学校は今週でおしまい。。。ほんと早いな〜💦

・・・ここにきて

少し、少〜〜〜し、しずくさんは下降気味(;´Д`)

朝方の鼻詰まりが強くなってきました。。。たまにくしゃみも。ただ、まだマシなのが

朝方だけってこと。。。

発作も多めなのはお天気下降に反応してるのかしら???

とにかく悪化しないようにマヌカハニー&エルダーフラワー注入で様子見してます。

気温が上がるみたいなので体温の心配は少ないけど。。。

年末年始に向けて体調管理、気合い入れ直さないとな〜

先週学校からお持ち帰りしてきたものは

図工の時間に作ったツリー🎄でした。

img_1009

しずくからpapaとmamaへのクリスマスプレゼントだそうです(^o^)

小さなしずくサンタが隠れてましたわ〜

街中ではイルミネーションも始まり、クリスマスムードです。

しずくの髪飾りもクリスマスバージョンです。終業式までの間に着けないとね〜♪

明日は6年生だけでお楽しみ会があるそうです。調理実習もするみたいなので

何か美味しいもの作るのかしら(*´艸`*)

今夜はしっかり寝て鼻詰まり軽くなりますように〜

 

名古屋のお家からはトナカイが見えていましたが→過去記事

大阪では今年から雪だるまが見えます。(かなりズームアップしてますが💦)

img_1017

後側はツリーになってるそうです🎄 見てみたいな〜

クリスマスまでの1週間限定みたいです(^o^)/

  1. 大丈夫?

      • shizukumama
      • 2016年 12月 20日

      ちー姉さんへ
      大丈夫、今のところね。ありがとう♪

    • nanamama
    • 2016年 12月 20日

    六年生の二学期ももうカウントダウンだね。
    三月には卒業だもんね!!
    ブログ読んでで、本当に、しずくちゃんは転校してから母子分離がしっかりできてて、なおかつ体調もずいぶん安定してるようだし!!
    心も体も大きく成長できてるよね。
    修学旅行も1人でいけたなんて!本当にすごいよね(´∀`*)b。おばさんは、記事読んでで、ちょっとウルッ(T-T)ちゃいましたよ。
    年末年始も楽しめるように、体調キープで頑張ってね

      • shizukumama
      • 2016年 12月 20日

      nanamamaさんへ
      ほんとに早いもので小学部も残すところわずかになりました。
      転校してからいろいろなことが変わり、戸惑うこともあったけど、
      私よりもしずくの方が早く対応してて(^_^;)
      子どものほうが適用能力高いな〜って思っちゃいましたわ。
      やっぱりニッセンのオペしたのは大きかったかも!
      体調もかなり安定してきて、入院も減りましたわ♪
      私もななちゃんの様子を姪っ子感覚で読ませてもらってますわ〜(^^)
      イベントいっぱいの年末年始、お互い元気に過ごしたいね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ