2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

卒業式の余韻もまだありますが・・・

今日は早速入学説明会でした。

在校生はお休みです。mamaと一緒に車で学校へ

昨夜はしっかり寝てくれて、今朝も少しだけ遅めに起こしたのに・・・なかなかスッキリ起きれず

薄眼・・・で眉間にシワ なんてお顔してるのかしら(´Д` )

到着すると玄関ではたくさんの先生達がお出迎えです(^^;;

小学部の先生のお顔も見えましたが・・・今日は中学部の先生が担当。当たり前ですね。

ちょっといつもと違う雰囲気を感じながら・・・やっと目が開き、

キョロキョロ。。。2階の中学部のお部屋で ここはどこ?あなたは誰?状態(^^;;

説明会が始まるまでにしばらく担当の先生にしずくの様子を伝えたりオムツ替えしてもらったり

水分補給もしてから、mamaは説明会へ。しずくさんは先生達と一緒に体を動かしたりして過ごしたようです。

説明会は2時間近くダーーーーっといろんなお話がありました。

2年前の転校してきたた時も説明会でいろんなお話を聞いて頭の中いっぱいいっぱいになったな😅

なんて思い出したりしてました。

お昼前には終了になり、たくさんの提出書類をお土産に・・・💦しずくの待つ教室へ。

お昼ご飯を注入してからしばらく休憩。

その間に小学部の担任だった先生達が卒業アルバムを持って様子を見にきてくれました。

アルバムには卒業式の写真を入れてくれていたので、今日になりました。

知ってる声がするので、またまたしずくはキョロキョロ(^^;; 嬉しそうにしてましたわ。

そして、、、1人1人順番に校長先生との面談の時間。

面談と言っても、校長先生から「入学にあたって、何か心配事はありませんか?」というお話でした。

いつでも何かあれば言ってくださいね〜と優しい校長先生に、しずくも「ふ〜ん」とお返事してました(^^;;

あっという間に面談も終わって、担当してもらった先生達とさよならして帰宅になりました。

予定よりも早く帰宅できましたが、なんだかどっと疲れが💦

とりあえず、ちゃんと出席できて良かった〜。

書類書き・・・mamaの春休みの宿題ですε-(´∀`; )

    • ゅぅ
    • 2017年 3月 17日

    確かにしーちゃん眉間に怒ってるね。

    中学部になるとスクールバスも2便下校になり、グループも変わります。学部でおなうこともあったり、学年で過ごすのも少しだけの時間になります。
    それでも、しーちゃんのペースで4月から焦らないでね。

      • shizukumama
      • 2017年 3月 19日

      ゅぅさんへ
      中学部になるといろいろと変わることもあるので今からドキドキです。
      慣れるまでしずくも私も頑張ります〜

  1. 入学説明会お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 3月 20日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

    • ゅぅ
    • 2017年 3月 22日

    しずくちゃんママへ。

    大切なお話があります。実は6年間働いていた職場解雇になりました。今月末で退職し新しい仕事を探します。上司たちからは、体調のことで解雇にと。真面目だったねとかは一切言葉はかけてもらえなく、ただ、うつをしっかり治して言われました。原因は、通勤中、勤務中に頭痛で気を失い迷惑多くかけてしまいました。対応が出来無いとしまいに言われました。でも、明るい未来が待ってると思うので希望を捨てずに頑張る。

      • shizukumama
      • 2017年 3月 23日

      ゅぅさんへ
      びっくりです。
      お仕事解雇されたんですか。。。しかも体調面で
      真面目にしっかり働いで来たでしょうに。悔しいですね。。。
      頭痛が少しでもよくなりますように。
      そして希望を捨てずに頑張って欲しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ