2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

久しぶりのデイ

長い長い春休みです💦

なんとか睡眠リズムも崩すことなく・・・ちょっと朝寝坊ですが

それでも調子は上向きな気がします。

少しずつ吸引の回数も減ってるし、今月初めに患った気管支炎は完治って感じです。

先週金曜日には定期受診で医療センターへ。小児神経ではお熱が出たことと、発作の様子を話して終了。

そして、とうとう小児外科のドクターとは最後の受診になってしまいました。

しっかりお礼をしてさよならしてきました。

来月からは新しいドクターです。。。どんなドクターなのか、、、やっぱりドキドキです。

暖かくなった連休は学校から持ち帰ったタオルや毛布をたくさん洗濯できました♪

あ〜スッキリ😊

お家で過ごすことが多いのでしずくは 暇〜〜〜〜 ってお顔してます。

今日は久しぶりにデイへ。

デイのお迎えを待ってる時からキョロキョロしてましたわ。

まだ在校生は学校があるので、午前中からデイへ行くのはしずくだけのようです。

きっとスタッフさん達を独り占めしてニコニコしてるだろうな(^^;;

久しぶりにmamaもおひとりさま時間ができたので、買い物へ行けました。

ほんとにありがたいデイです。

 

気がつけば

今日で大阪にきて2年が経ちました。

1年1年早くなってる気がします💦

この1年はPTAの活動もさせてもらったのでママさん達との繋がり広がりました。

春からも連続でPTAのお仕事ですが(^^;;

さらに素敵な繋がりができるといいなと思っています。

ますます、mamaは自転車漕いで大阪を開拓していこうと思ってます😅

  1. 受診お疲れ。ディ良かったね

      • shizukumama
      • 2017年 3月 23日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。デイは楽しかったようです♪

    • ゅぅ
    • 2017年 3月 23日

    しずくちゃんママ
    大切なお話が有ります。実は、今月末で六年間働いていた職場解雇になりました。春からは新しい所で働く事になりました。

      • shizukumama
      • 2017年 3月 23日

      ゅぅさんへ
      春から新しいところで働くことができるんですね!
      よかったです。
      無理せずに、新しい環境に慣れるにはしばらく時間がかかると思うけど
      頑張ってくださいね。応援してます!

    • ゅぅ
    • 2017年 3月 24日

    しずくちゃんママありがとうございます。
    希望は捨てません。でも、悔しさ以外にも色々ありました。高校2年時の担任の先生(当時は講師でしたが、私が卒業して1年後にまた講師に戻り再会出来ました。)その後は、同窓会でその先生のことが大好きだったことを知っている先生からその先生が何と府内の支援学校に教師として受かったと聞き、教えてくれた先生には誰にもゆうなよとこっそり教えてもらいました。その先生は、初めての学校で6年いたので今年は転勤するみたいですがまたLineで教えてくれるみたいです。私は、新しいとこは以前は作業所の就労移行支援事業に通っていましたが次は、就労A型に通うことに決めました。今、支援員がたが探してくれています。また決まり次第伝えます。

      • shizukumama
      • 2017年 3月 26日

      ゅぅさんへ
      今度は就労A型に通うことにしたんですね。
      きっと支援員さんが良いところを探してくれますよ。
      新しいとこと決まったら、新しい気持ちで通えるといいですね。
      春はいろいろと先生方も異動があります。
      ドキドキの季節ですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ