2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

心配していた雨も止み

少し寒い日になりましたが、時折晴れ間もあって

おかげさまで、無事に中学部の入学式を迎えることができました。

ありがとうございます。

 

昨日からばぁばが来てくれて、いろいろと準備しているソワソワ感を感じ取ったのか

なかなか熟睡できずに3時過ぎからお目覚めのしずくさん。

寝てるよりマシだけど・・・早すぎです(´Д` )

少し早めにワンピースに着替えてお花もつけて準備完了。

こちらの学校は制服の準備をすることはなく・・・(ちょっと制服に憧れますが💦)

mamaはばぁばに着付けてもらって、6年ぶりに着物を着ました😊

ほんとに雨じゃなくてよかった〜

先にしずくをスクールバスで登校させて、papaとmama、ばぁばは車で学校へ。

スクールバスよりも早く到着して💦しずくを迎える形になっちゃいましたが、余裕があったので、

玄関で写真も撮れました。

新しい教室は2階になり、新しい先生ともご挨拶して、すぐに体育館へ。

式が始まってからもしっかり起きて、キョロキョロしてました。

小学1年生の紹介の後、続いて中学部も壇上へ上がり、一人一人お名前が呼ばれました。

高等部まで紹介が終わって担任の紹介もあり、新しい校長先生のお話を聞いて式は終了。

始業式も続けて行って、記念撮影です。

卒業式よりは淡々と進みましたが、なんだか新しいことがいっぱいで落ち着かない感じがしました😅

教室へ戻って改めて先生達の自己紹介。

先生達の気合が感じられる😅黒板の花文字の前で記念撮影もして、その後は担任の先生と細かなお話をいろいろと。

なんだかバタバタとすぎていきました。

担任団の先生方、若い先生とベテランの先生が混じり合っていいバランスに見ます。

とにかく明るい先生達ばっかりで、初日から笑いが絶えませんでした😊

これからが楽しみです。

 

早起きなしずくはすでにお疲れの様子でしたが、

今日はそのままデイへ行ってもらって、その間にばぁばとお昼を済ませて、駅まで送っていくことができました。

デイでも入学おめでとうとたくさん言ってもらえたようで、ニコニコで帰宅。

昨日の寝不足&刺激的な今日の疲れもあって、今夜は早めに寝てくれました。

 

明日から本格的に???まだ助走かな???中学生生活が始まります。

mamaも付き添い頑張ります。

しずくも新しい先生達に早く慣れて、楽しい時間を過ごしてほしいな〜って思ってます。

    • マッキー
    • 2017年 4月 10日

    しーちゃん、ご入学おめでとうございます。
    ママの着物姿ステキ。しーちゃんもかわいい
    すてきな中学校生活のスタートができて良かったね。

      • shizukumama
      • 2017年 4月 13日

      マッキーさんへ
      ありがとうです。
      中学部スタートです。
      まだまだ落ち着かないけど頑張ります!

    • ゅぅ
    • 2017年 4月 11日

    中学部入学おめでとう。

    小学部入学の時よりお姉ちゃんになった、し〜ちゃん。

    中学部は、、あっという間の3年間。たくさん思い出を作り、しーちゃんの中で楽しく過ごしてね。

      • shizukumama
      • 2017年 4月 13日

      ゅぅさんへ
      ありがとうです。
      少しだけお姉さんになったでしょうか(^^;;
      3年間はきっとあっという間。充実した中学生生活してほしいです〜

  1. 中学部入学おめでとう。

      • shizukumama
      • 2017年 4月 13日

      ちー姉さんへ
      ありがとうです♪

    • かんこ
    • 2017年 4月 11日

    しずくちゃん、中学部入学、おめでとうございます!!

    卒業式の袴と、ごろっと変わり、ピンクのやわらかな感じのワンピース♪とふわふわボレロ!!これまたカワイイ♪mamaさんの赤いお着物、新鮮みを感じます。

    今日は雨で、まだましな昨日で良かったですね~。明日から3年間、ゆっくり楽しい学校生活を…。あっ、お勉強もね!!中学生ですからねっ…。

      • shizukumama
      • 2017年 4月 13日

      かんこさんへ
      ありがとうございます。
      ほんとに入学式、雨が降らずに助かりました〜
      新しい先生と教室にまだ慣れない様子ですが
      これからしっかり頑張ってもらいます♪( ´▽`)

    • ゅぅ
    • 2017年 4月 13日

    ママさんしーちゃん小学部の入学の時みたいに不安もあると思いますが、一緒に3年間乗り越えましよ
    相談などのりますよ

      • shizukumama
      • 2017年 4月 13日

      ゅぅさんへ
      ありがとうです♪
      とっても明るい先生達、一生懸命対応してくれています。
      きっと楽しい中学生活だと思います。頑張りますね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ