2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

金曜日ε-(´∀`; )

はぁ〜ε-(´∀`; )

やっと金曜日。

まだ2週間目、しっかり授業が始まって1週間しか経ってないのに

すでにお疲れモード💦💦💦

ありがたいことにしずくさんは体調よく毎日学校へ行けてます😊

バスを見送ってから、mamaは車で学校へ。下校まで待機です。。。

お家と学校が近いなら、一度帰宅もできるでしょうがちょっと距離があるのでなかなか難しく。。。

控え室で時間をつぶしています。

しかし・・・良いこともあって♪ ケアで同じように待機しているママさん達とたくさんおしゃべりできて

いろんな情報交換ができました〜♪

嬉しい♪( ´▽`)

新しい中学部の先生達のこともよ〜く観察できます(^^;;

授業の様子も少し見れるし、それなりにプラスなこともありますね。

お家のことはめっちゃ手抜き。ま、いっか〜(´Д` )

来週は家庭訪問もあるので、週末はお掃除しま〜す。

登校前のご機嫌なしずく😊👍

    • ゅぅ
    • 2017年 4月 22日

    学校が大好きなし〜ちゃん。

    何よりもご機嫌だね。

    家庭訪問は、ドキドキします。

    個人面談は母一人なので、、。

    あまり、母はあたしの方(高等部)授業参観来れずでしたが。
    中学部も楽しく過してね

      • shizukumama
      • 2017年 4月 24日

      ゅぅさんへ
      ありがとう。
      家庭訪問ドキドキしますよ〜
      授業参観も兄弟姉妹がいるとお母さんは大変ですよね。
      中学部もいろいろと行事があるのでがんばります!

  1. お疲れ様

      • shizukumama
      • 2017年 4月 24日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

    • ゅぅ
    • 2017年 4月 25日

    し〜ちゃんまま
    昨日採用が決まりました。ボチボチ頑張ります。

    一般と同じく雇用するので明日契約などしに行きます✩

    もう涙が出るぐらいで。面接できめ細かく聞いてくれたおかげです。前の一軒目の面接ではきめ細かく聞いてくれずでした。圧倒されちゃい、自分なりに体験頑張りましたが、対応はまぁまぁでした。

      • shizukumama
      • 2017年 4月 27日

      ゅぅさんへ
      よかったですね〜!
      おめでとうです。
      ゆっくり焦らずに頑張ってください!
      きめ細かく聞いてくれたところに採用されてよかった〜
      そういうところ大切ですよね。

    • かんこ
    • 2017年 4月 26日

    もうすぐ 、家庭訪問なんですね!!でも、mamaさん、いつも学校に待機してるから、しずくちゃんの様子も、先生の様子も少し見てるから、家庭訪問で意見とか思い、伝えやすいかも…?ここでも学校に待機してる特典かな(笑)
    しかし小学部の時から、徐々に医療ケアーの引き継ぎもあれば、良かったのにねぇ~。でも新しい先生としても、親がしている姿、タイミングをリアルに見れるし、mamaさんとしても大事な子のことですから、そこは気になりますもんねぇ~。
    mamaさんもしずくちゃんも先生も、安心したいですもんねぇ~。
    大変でしょうが、mamaさん!頑張って下さいo(`^´*)

      • shizukumama
      • 2017年 4月 27日

      かんこさんへ
      毎日学校へ行ってる分、先生達の様子も見れて良いこともあります。
      家庭訪問では・・・毎日学校で話してるからあまりお話しすることがないかも
      小学部からケアの引き継ぎは少しはしてもらえてますが、
      何よりも主治医の指示書が一番なので、それが出るまではしょうがないって感じですね。
      確かに私の手技をたくさん見てもらうことによって先生達にも伝えやすいです。
      安心してお任せできるまで私も頑張りますよ〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ