2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

火曜から学校はお休みしています。

お熱はその後上がることはなく、鼻づまり&鼻水があるだけなのですが

ちょっと無理させずにお休み中。

昨日はM病院で整形の受診だったのでもともとお休み予定だったし

今日も医療センターで受診だったのでお休みです。

M病院での整形は半年ぶりでした。

急激な身長の伸びはなく、体重もキープ状態なしずくさん。

それでも側弯は進むので、姿勢やリハで予防していくしかないです。

そして・・・中学生になったので、今後のリハ&整形受診は系列のB病院へ移行することになりました。

前から分かってはいたものの・・・また新しくB病院への道も覚えないとな😅

それだけ受診やリハを受ける人が多いってことなんでしょう。

続いて

今日は医療センターでの小児神経、小児外科の受診でした。

まずは小児神経。発作の状況をお話しつつ、、、今月は風邪をひいて、治って、またひいたことも報告💦

お熱が出ると大きな発作が出やすいのですが、今回、大きな発作はなく過ごせたことも報告。

大きな発作が出なくなって2年。この調子ならお薬も少なくできるかな?って感じでしたが

それでも毎日、笑い発作はあるので、お薬は触らず様子見です。

予定通り終了して、小児外科へ。

ここで学校の担任の先生、担当の先生、看護師さんと待ち合わせて、主治医面談をしてもらうことになっていました。

待合室で、先生達と合流。

お休みしてるので、「しずくちゃん、大丈夫?調子戻った〜?」と次々先生達からの声がけにキョロキョロしてました。

受診予約は16時。しかし長引いてるようで・・・待合室で1時間近く待つことになってしまいました。

その間、先生と看護師さん達でいろいろなお話を〜😅

今週のクラスの様子や、来週末の運動会の話などなど。

やっと順番が回ってきて、診察室へ。胃瘻ボタンを交換してから主治医面談へ。

サクサクとマニュアルの説明が始まり、主治医もOKを出してくれて、指示書もいただけました。

ε-(´∀`; )

やっとこれで先生達にケアをしてもらえます。

mamaの待機もそろそろ解除されます♪

全てが終わったのがもう17:30すぎ〜

今日、遅くない?ってお顔してます。。。途中で水分補給もしたけど

座ってる時間も長くて、しずくもmamaもなんだかヘロヘロになって帰宅。

とにかく主治医面談が無事に終わってよかった〜

疲れたのか夜は早く寝てくれました。

まだ痰が多いけど、週末ゆっくりして、来週からの登校をめざします。

    • ゅぅ
    • 2017年 5月 20日

    通院お疲れ様。しーちゃん、あともう少しで復活だね。

      • shizukumama
      • 2017年 5月 22日

      ゅぅさんへ
      ありがとう。
      今日からなんとか登校しました〜
      まだ鼻づまりはあるけど復活傾向です。

  1. 受診お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 5月 22日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

    • フカヒレマン
    • 2017年 5月 21日

    こんばんは❗
    しずくちゃん元気ですか?
    最近足が突っ張ることありますか?

      • shizukumama
      • 2017年 5月 22日

      フカヒレマンさんへ
      鼻風邪をひいてましたが、なんとか復活です。
      最近、足の突っ張りはありませんよ〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ