2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

主治医から指示書が出たので、今週から学校の看護師さんがケアをしてくれることになり

mamaは待機を解除になりました〜(≧∇≦)

今後は看護師さんの指導のもと、担任の先生が手技を覚えて(もう覚えてくれてるけど😅)

看護師さんからokが出たら、mamaが学校へ行き、最終的に手技確認をすれば完全にお任せできることになります。

さてさて、、、

久しぶりにしずくさん一人で登校していった月曜日。

下校近くまでお電話もなく、いい感じ〜って思っていたのですが

下校ギリギリの時間にお電話が!!!

(; ̄ェ ̄)

「午後から体に力が入り、お熱が38℃になっちゃって〜〜〜」

先生も軽くパニクってる(・・;)

月曜日はデイの日だったので、すでにデイの車がお迎えにきてて。。。そのままデイに行かせてよいのかどうかの確認もあって

デイの方には保護者から連絡を入れないといけないので、すぐにデイの方に電話。

もう学校にいるので、送迎だけでもしてあげると嬉しいお返事をもらって

また学校へ連絡。

結局デイの車に乗って、デイの看護師さんも同乗してくれてるので、様子をみてもらいながら帰宅。

デイの看護師さんに冷えピタ貼ってもらって・・・(´Д` )

確かに病み上がりだし。。。まだ鼻も詰まってるし。。。でも朝はいつもの体温で登校して行ったのにな。

担任の先生によると、急遽、午前中に運動会の練習を校庭でしたそうで、午後からお熱が上がってきたとのこと。

う〜ん。なんだろう。

とにかくお家でクーリングして、ぬるめのお風呂にサッと入ると

あっという間にお熱は36.8℃。アッサリ下がりました💦なんだったんだ。。。

熱で疲れただろうと思い、早めにトリクロの力を借りて眠らせました。朝までぐっすり。

お熱もなく、落ち着いていたので、火曜日も登校。

今年初の半袖で!

mamaは携帯を常にチェックしながら過ごしましたが、お電話なくスクールバスに乗って下校してきました。

ε-(´∀`; )

運動会の予行練習だったのですが、また体温が上がると怖いので、しずくは休憩室でゆっくりさせてもらって

競技と演技の時間だけサッとお外へ出て、また休憩室でまったり〜

なんとも姫待遇😅申し訳ないぐらい。

本番も無理なく体調と体温チェックで過ごします・・・と連絡帳に書かれておりました(^^;;

ちょっと急に暑い日が続いたので体がついていけなかっただけだと思うけどね〜

そして、今日も登校。

今日はなぜかニコニコ💦

雨が降るか降らないか微妙な天気なので、気温もそれほど上がらないだろうってことで長袖だけど

そろそろ低体温っ子じゃなくて、こもり熱っ子ってmamaの頭の中のスイッチを変えないといけません。

しずくと関わってくれている方々にもスイッチを変えてもらわないと。

暑い、寒いをなかなか表現できないから、細やかに観察するしかないけど。

今日も学校からお電話はなく、デイへ行けました〜( ´ ▽ ` )ノ

あ〜 よかった。 このまま調子が上向きますように。

週末の運動会も頑張れるといいね。

  1. 付き添い無くなって良かったね。運動会お疲れ。ディ良かったね

      • shizukumama
      • 2017年 5月 27日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。運動会も頑張りました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ