2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

暑い日々が続いています。。。

毎年恒例になりましたが😅

しずくのいとこ達が遊びにやってきました。

どこへ連れて行こうか、毎回悩みます💦お買い物ばっかりもね〜( ;´Д`)

夏休みなので、少しはお勉強して欲しいこともあって

今回は市立科学館へ行ってきました。

蒸し暑かったですが、まだ曇り空だったこともあり、しずくを連れての外出もそれほど心配なく。

館内は涼しくて、宇宙や電気や磁石などなどお勉強することがいっぱいでした。

そして、しずくは初めての経験ですが、

プラネタリウムも見ました。

暗くなると、想像した通りあくび連発でしたが💦

ファミリー向けの内容だったので、遠足で来ていた園児の素直な感動の声にキョロキョロ起こされておりましたわ。

夏休み用の実験教室にも参加して、ほとんど1日楽しんできました。

連日いとこ達にお世話されて、いつもと違う刺激を受けておりましたが

いとこ達も帰っていき、またいつもの生活に戻りました。

今年は検査入院も控えてるので、お出かけは少なめの予定。

猛暑が続くので、お家から出れないですね💦

 

夏休みに入って1週間・・・

突然

名古屋のお友達が旅立ったと連絡がありました。

今でも信じることができません、、、

ショックが大きすぎて、、、ママさんとお友達のことを考える日々でした。

お友達のこと、ずっと忘れません。

  1. お出かけ良かったね。

      • shizukumama
      • 2017年 8月 01日

      ちー姉さんへ
      楽しかったですよ〜

    • ゅぅ
    • 2017年 7月 29日

    ママ大丈夫?

    あたしも経験してます。

      • shizukumama
      • 2017年 8月 01日

      ゅぅさんへ
      ありがとう。
      大丈夫です。
      ほんと悲しいお知らせでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ