2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日からB病院での訓練が開始になりました。

初回なので、訓練前に内科受診がありました。

初めましての内科の先生。そういえば、、、小児科じゃなくて内科です。

M病院とカルテは同じなので、経緯はすぐにわかってもらえました。

続いて訓練へ。

初めましてのご挨拶から〜

って・・・今朝はなかなか起きれないしずく。内科の受診の時に少し起きかけましたが

訓練開始でなぜか深い眠りに。。。

昨夜は早めに寝てくれたのにな💦

今回の先生はとっても美人な優しい女の先生😊座位の時も抱っこと思ったのかスヤスヤしてるし💦

初めてなのに相変わらずでかい態度だわ( ;´Д`)

なんとか起こそうと最後は立位の練習。

でしたが、

寝ながら立ってます😭

しかもなぜか出っ歯で立ってます😭

さすがに最後の最後、起きかけましたが、ちゃんと起きたのは帰りの車の中💨

次回はちゃんと起きて受けて欲しいです。。。

早速来週は入院でお休みだけど、これから頑張って通います〜

  1. 訓練お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 8月 09日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

    • さちよ
    • 2017年 8月 05日

    お久しぶりで~す(^-^)
    しずくちゃんは元気そうで何よりだけど、ママはどうかな?
    毎日暑くて、嫌になっちゃうね~

    あきはボチボチ安定してるかな
    デイサービスが使えないから、病院受診やリハビリ以外はひたすら引き籠もり生活ですわ(-ω-;)
    中学部に上がってから学校と保護者の考え方の違いで、楽しかった小学部生活から今は微妙な関係になっちゃってる感じで…
    楽しそうに通えてるしずくちゃん&ママが羨ましいよ~

    私自身も先生達とのやり取りで色々あって学校に行くのがキツく感じてしまう日もあって、でもあきは学校は大事だからと何とか連れて行くけどね

    しずくちゃんの学校は、中学部に上がってから先生達と保護者の関わり方に変化とかあった?
    今その問題で、どの子のママも「なんか楽しくなくなったよね」って話してて…
    2学期から先生達との関わり方をどうしていこうかと悩み中です

    学校によってやり方が様々だと思うから、参考までに聞かせてね~

      • shizukumama
      • 2017年 8月 09日

      さちよさんへ
      お久しぶり〜
      ほんとお久しぶり〜
      さちよさんもあきちゃんも元気にしてるようでよかったです。

      中学部ね、
      やっぱり小学部とは違うよね。

      うちも最初は他のママさん達と、その違いに戸惑うよね〜って話してました。
      担任っていうか、教科担任になるし、
      やっぱりお勉強って感じが強くなるし。。。

      最初は1からの説明で、正直面倒なこともあったよ。
      先生達の関わり方も小学部と同じではないし。

      私はしずくの担当の先生がとってもしっかりした若い先生ってこともあって
      今じゃすっかりお任せできるようになりました。

      子供達が楽しい毎日を過ごしてほしいってことは
      親みんなの願いだよね〜

      うちは学校で付き添ってるママさんがいない学年だから
      どんな雰囲気なのか、毎日は分からないの。。。
      先生方を信じて、お願いするしかない部分は多いよ〜
      なかなか難しいよね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ