2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

気がつけば12月。

早いです・・・今年も残すところ1ヶ月。

さてさて、週末なんとか睡眠リズムも落ち着きつつ、昨夜もなんとか寝てくれて

今朝は寝たままお家を出て、冷たい空気に驚いたのかお目覚め😅

薄眼でバスに乗って登校していきました🚌

しずくを見送って、家のことを少し片付けて、、、mamaも学校へ。

今日はPTA主催の中学部集会。

中学部の生徒と先生と保護者でのお楽しみ会という感じです😊

今回は風船バレー。本格的に活動されている団体の方に来ていただいて指導してもらい

5組に分かれてリーグ戦。

細かなルールを理解するのに少し時間がかかりましたが、

慣れれば楽しい♪

1チーム6名で全員1回は風船に触ること。10回タッチ以内に相手コートに返すこと。

両手で打たない。ジャンプして打たない。一人2回までしか打たない。などなど。

わかっていても両手でトスしちゃったり、全員触ったと思ったら、触ってなかったり😅

ママたちも本気になってきて、ワーキャー賑やかでした。

体育館は寒いので、しずくはストーブの横で保温してから試合に参加したり、

先輩の試合を応援したり、

しずくもmamaも楽しめました〜

お昼からは先生にお願いして、mamaは一緒に参加したママさんたちとランチして

久しぶりにいろいろとおしゃべり♪

風船バレーでワーキャー言って、たくさんおしゃべりして、今日は喉を酷使しました😅

午後からもたくさん頑張って下校してきたしずく。

今夜は早めに寝てくれています。

明日は個人懇談なので、またまたmamaも学校💦

寒くなるようなので、しっかり着込んででかけないとね〜

2学期最後の個人懇談、さてさて何をお話ししてこようかな。

  1. 集会お疲れ!風船バレー楽しそうだね

      • shizukumama
      • 2017年 12月 18日

      ちー姉さんへ
      風船バレー楽しかったです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ