2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週から続くこの急激な寒さ・・・

体も心もついていけません(´Д` )

先週末には久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれて

夜はpapaのお姉ちゃん家族も集合して我が家でお鍋でした😊

食べてしゃべってで・・・写真撮るのも忘れました😅

しずくも久しぶりに聞く声にキョロキョロしてましたが、とってもご機嫌でした。

次は年末にpapaの実家に帰った時にみんなで集合です♪

今週は今年一番の寒波到来。

それでもしずくさんは頑張って登校しております。

そして昨日は2週間ぶりにB病院で訓練でした。先週は個人懇談だったので訓練はお休みしました。

個人懇談の内容は・・・

ま、学校へ行く機会も多いのでその都度お話しさせてもらってるので、、、サラッと終了😅

あっという間に2学期も終了していくんだな〜としみじみでした。

さてさて、昨日の訓練ですが、

久しぶりってこともあって、足首、手首、硬くなってるところを重点的に。

それが 嫌〜 なしずくは時々先生を睨みつつ😅。。。最後の立位まで頑張れました〜

そして今日も登校&デイです。

今日はmamaも学校へ。PTAの委員会があったので下校時間ギリギリまで話し合いでした。

途中、PTA主催で保護者対象の手作り教室が開かれ、ティッシュケースに

リボンやテープやフエルトなどを使ってデコレーション💕

楽しい作業でしたが、、、役員は校長室で話し合いの時間。

時間切れ〜だったので、ティッシュケースは持ち帰って、冬休みのmamaの宿題になりました。

お母さんたちが作った作品は学校の作品展に子どもたちの作品と一緒に展示されちゃいます(´∀`; )

ちゃんと作らないとな〜💦

 

次年度のためにいろいろと決めることが多くて、話し合いも尽きませんでしたが解散。

しずくがデイへ行ってくれているのでmamaはゆっくり帰宅できました。

あとは、ご機嫌でデイから帰ってきてくれるといいんですが😅

明日も寒いみたいですが今週も元気に登校して欲しいです。

    • ケンジ
    • 2017年 12月 14日

    雪が降りました、5センチほどですが。年始に会えることを楽しみにしています。気を付けて帰省してください。。下田一家は年末に西山公園近くに引越しします。

      • shizukumama
      • 2017年 12月 18日

      ケンジさんへ
      今年は寒くて、雪心配です。。。あまりに積もると帰れるかな〜
      年末にお引越しですか?びっくりです。またお正月に話が聞けるの楽しみにしてます。

  1. おじいちゃん おばあちゃんが来てくれて良かったね。訓練 ディ PTAの仕事お疲れ様

      • shizukumama
      • 2017年 12月 18日

      ちー姉さんへ
      楽しい週末でした。
      訓練もデイも頑張ってます!

    • ゆう
    • 2017年 12月 17日

    かなりの久しぶりですね。

    寒くなってきたねぇ。

    ゆうも、寒いのは苦手です(๑¯ω¯๑)

    今年もあっという間に終わりそうです。

      • shizukumama
      • 2017年 12月 18日

      ゆうさんへ
      お久しぶりです(^ ^)
      今年はほんとに寒くなるのが早いですね。
      今年もあと2週間ほど。あっっというまに終わりそうです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ