2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

出来上がりました。

療育手帳。

大阪に来て初めて本格的に更新したので、判定も受けました。

(引っ越してきたときは判定なし)

1ヶ月弱で できましたよ のお便りが。

すぐに区役所に連絡して取りに行ってきました。

年内だったら、今日と明日しかmamaに自由な時間はない!ってことで😅

午前中から出かけました🚲

療育手帳が出来上がってきて、それでおしまいではなく、

そこからいろいろな手続きがあり

書類を書き書きしてきました。

区役所の担当の方、、、めっちゃ不慣れで😭

最近mamaは区役所に行く機会が減りましたが、確かに見たことない方でして、新しく配属されたのかな。

ま、いろいろ、いろいろと思うことはありましたが💦

手続きは終了。

今回の件で少し学ぶこともあったので、

来年更新予定の身体障害者手帳の件について早めに質問!

結局、その担当の方じゃわからずで、担当交代になりましたが😅

とりあえず、簡単に説明してもらえました。

1年後だけど、これは早めに動き出した方が良さそうだわ。

とにかく冬休み前に区役所の用事が済ませられてよかった〜

しずくも元気に登校してデイにも行けてます♪助かる〜

さ、デイから帰ってきたらすぐにお夕飯。早めに寝てもらって

明日で2学期最後(1日早めに😅)なので、しっかり起きて登校して欲しいです😊

 

  1. 頑張ってね

      • shizukumama
      • 2017年 12月 22日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ