2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は今年最後の定期受診でした。

朝から準備して出発〜🚙

まずは小児外科へ。

先日、胃残が褐色で、出血したことを報告。

今までは発熱などで出血することがあっても、先日の出血は原因が不明。

胃薬など飲んだほうがいいのか聞いてみましたが、

その後胃液もきれいで、一時的ならお薬無しで様子見ってことになりました。

たぶんストレスが原因だろうということで・・・

胃ろうボタンの交換もサクサクと終わり、続いては小児神経へ。

ここでも先日 緊張から心拍上昇&発熱で学校から早退してきたことを話し、

その後やっとその緊張の様子が動画で撮れたので主治医に見てもらうことができました。

やっぱり百聞は一見に如かず。mamaが以前から説明してましたが、

見てもらうことですぐに伝わりました。

てんかんの発作ではない。←mamaもそう思ってます。

自分でコントロールできない緊張。←寝不足や生理前の不調なのか・・・

今はトリクロを入れて鎮静していることをお話して今後また緊張で発熱〜ってなったらどうしたらいいか相談。

トリクロもいいけど、睡眠リズムも崩れるし、しずくはゼコゼコも多くなるので

チザニジンを頓服として出してもらいました。

緊張が強い時だけ注入。即効性があり、副作用が少ないってことで試してみることになりました。

ほんとは使わなくてすめばいいんだけど。

朝早くから起きてるから、病院ではご機嫌でしたわ。

今日は2科だけだったので、すぐに終了。

いらないものをもらわないためにも一刻も早く病院から帰ってきました〜😅

お天気がとっても良くて日差しが眩しい〜車の中はポカポカ

風は冷たいけど、お出かけしやすく、今年最後の受診も無事に終わりました。

明日もお天気は良さそう〜

昨日よりはpapaの声もマシになりつつありますが、しっかり治してもらうためにも週末はゆっくりします。

  1. 受診お疲れ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ