2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週末の鼻づまりからちょっとお熱があがり・・・

もしかしてインフルエンザじゃないか?とドキドキしながら

とりあえずご近所の小児科を受診しました。

日曜日も診てくれるのでありがたいです。papaがいる時の方が何かと便利😅

診察が終わればしずくとpapaには先に帰宅してもらえます。

とっても流行ってる小児科なので、前日にネット予約💦 なるべく滞在時間は短くしたいし〜

お家での経過を報告して、学校でもインフルエンザが流行ってることも話し、すぐに検査してもらいました。

結果は陰性🙌

鼻づまりとちょっと喉が赤いかな〜ってことでいつものムコダインと点鼻薬をもらってきました。

その後お熱が上がることはなく、消化もOKだし、機嫌も悪くはなく

ただ、夜、鼻が詰まって眠れない(´Д` )

体勢を起こし気味の方がまだマシな感じだったので、クッションやお布団で頭を高くしたり、

抱っこで寝かせたり

それでも眠りは浅く、、、mamaと二人揃って寝不足でした💦

月曜は大事をとって学校もお休み。

今日からなんとか登校してみました。

朝起きたのに、、、朝ごはんを注入したらまた寝てましたが💦

調子が悪くなるようなら連絡をもらうようにして、吸引の回数が多くないといいけどな〜と

心配してましたが、それほど吸引せずに落ち着いてすごせたようです。

お昼前に起き😅午後からの音楽の授業はしっかり反応してたようです。

学校では小学部でもインフルエンザが出たらしくまだまだドキドキの季節は続きます。

今夜、しっかり眠れたら完全復活かな?

  1. 大丈夫?

      • shizukumama
      • 2018年 2月 23日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。なんとか大丈夫です〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ