2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年度も・・・

担任が同じことで、しずくは中学2年生も穏やかにスタートでき、

学校での様子には何の心配もありません。ほんとにありがたいです。

調子よく朝起きれる時と、起きれない時と、、、早起きすぎる時と💦

こんな日もあれば

こんな日もあります😅

それでも元気に登校できています。花粉の季節も終わりに近づいてるのでしずくの症状も落ち着きました。

授業も給食も本格的に始まり、

そして、、、今年度もPTAの活動が開始になりました。

今年も、、、(来年度は引き受けないということで)またまたまた役員をやらせてもらってます💦

昨年の会計さんで引き継ぐことが多く、あと1年役員に残ってサポートさせてもらうことになりました。(今年は監査💦)

3年目。。。正直やっと学校のこと、PTAのことが分かってきましたね😅

PTAの会議で学校へ行く機会も多くなるので、しずくの様子がわかり、それはそれでいいんですが。

やっぱり役員は大変です💦💦💦

全校生徒も昨年より減り、なにかと支障がありますが、できる範囲で頑張っていきたいと思います。

 

気がつけば緑の勢いがすごい。

初夏のようです。

    • ケンジ
    • 2018年 4月 23日

    役員ご苦労さんです。私は区長5年目に入りました。いろんな行事と地域との調整ですがこれも奉仕です。子供が生徒の時は会長を受けました。最長3年との期限付きですから小学校と中学校の両方をさせてもらいました。付き合いが楽しかったよ。

      • shizukumama
      • 2018年 4月 23日

      ケンジさんへ
      区長さん5年目!お疲れ様です。すごい!役員は大変ですが、確かにいろいろな方とつながれる機会なので楽しみたいと思います。

  1. 役員頑張ってね

      • shizukumama
      • 2018年 4月 27日

      ちー姉さんへ
      頑張ります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ