2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

しずくさん、無事に宿泊学習から帰宅しました〜👏👏👏

昨日はずっと携帯を気にしてましたが、お電話は全くかからず。

なんてお利口さんなの・:*+.\(( °ω° ))/.:+と感動すらしました。

昨日は宿泊施設での入所式で代表挨拶したり、隣にある児童館でたくさん遊んだそうです。

お風呂もゆっくり入れて、夕食後は

花火もできたみたいです🎇

そして・・・一番気になってた睡眠ですが、やはりなかなか眠れなかったようで

先生がおでこスリスリして、抱っこもしてくれたのですが、ダメだったようで😅

トリクロ注入💧なんとかそれで寝たみたいです。

トリクロが入ると朝、寝倒すことが多いのですが、今朝はちゃんと起きれたようで

退所式もちゃんとご挨拶して学校へ帰りました〜

学校でお給食。午後からはまったり過ごして下校になりました。

下校のバスが出発した頃、担任の先生からお電話が。

宿泊の様子と学校に帰ってきてからちょっと体に力が入っていることなどの報告でした。

その時の先生の声が・・・( ゚д゚) 若い先生ですが、さすがに疲れ切ってましたわ(T_T)

大変だったろうな〜😅

先生達、ほんとお疲れ様でした。とっても細やかな対応、ありがたかったです。

修学旅行前の準備として、宿泊学習をちゃんとこなせたことは中学部の先生方にもしずくのことを

より深く知ってもらうことができ貴重な体験になりました〜

しずくが帰宅した頃、papaも関空に到着✈️

papaも無事に帰ってきました〜

そして、、、我が家は洗濯物の山・山・山(>人<;)

早めに洗濯しようと思ったら、夕方から雷に大雨!

ほんとに昨日が宿泊で良かった〜 花火できたもんね〜😅🙏

しずくもpapaもお疲れなので、週末はゆっくりしま〜す。

    • ケンジ
    • 2018年 6月 11日

    天候に左右される時期ですが、一つ一つ消化できて良かったですね。こちらは地区体育祭が中止。どうも今年は天候に影響され、春祭り子供みこしが中止の始まりでした。10日は義父の命日で詩人の集まりがありました。

      • shizukumama
      • 2018年 6月 12日

      ケンジさんへ
      ほんとに天候に左右される時期ですね。なんとかしずくの行事はお天気にも恵まれています。
      今年は梅雨入りも早く、猛暑にもなりそうですね。お互い、元気に過ごしたいですね。

    • nanamama
    • 2018年 6月 12日

    お久しぶりにです!!
    わぁ〜(*^^*)bしずくちゃん✨すごいです。
    そしてママも一晩お楽しみ良かったですね。
    準備も相当大変だったよね。人にお任せするとなると、尚更だよね。無事に親がいなくても行事を満喫出来たってことが何より嬉しいよね
    と思えば、洗濯物の山も、また楽しい家事となるのでは?って事はないか(苦笑)。
    また一つ!しずくちゃんの成長が見れて嬉しいです

      • shizukumama
      • 2018年 6月 12日

      nanamamaさんへ
      お久しぶりです。
      準備もいろいろとありましたが、それでも無事に楽しんでこれたようで良かったです〜
      大量の洗濯物は・・・梅雨の晴れ間でなんとか片付きましたわ〜(^◇^;)
      中学部になって、先生達によりしずくのことを知ってもらう良い機会になりました。
      先生達の細やかな配慮に感謝感謝です〜♪
      最終目標は修学旅行!頑張りま〜す!

  1. 宿泊学習お疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 6月 18日

      ありがとう

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ