2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は久しぶりにblog友seiママさんのお誘いで

いろいろな障がいを持ったお子さんのいるママさん達が集まる会 つながりサロン に参加。

しずくがなんとか登校してくれたことと、PTAの委員会が来週に日程変更になったおかげで

ゆっくりお邪魔できました〜☺️

ほんとにいつぶりだろう〜?ってぐらい久しぶりでしたが、

今日の話題は「防災」だったので、とっても勉強になりました。

障がいの違いや程度によって困ること、不安に思うことは違うし

もちろん対策も違うんだけど、、、でも災害にあった場合どう行動できるかと

想像することから始めることが大切ってことを改めて感じました〜

seiママさん達が作成した防災冊子がとっても丁寧で参考になることばかり。

参加された他のママさん達のお話もいろいろと聞けて、新しく繋がれた方もいて

よい機会になりました(^ ^)

簡易の吸引器の作り方も教えてもらいました。

1つずつでもしずくのケースを考えて準備していかないとな〜

 

今日のしずくさんは

朝2時からお目覚めで・・・😓

どうなるかな?と心配してましたが、学校では機嫌良くすごせたようです。

今夜はトリクロ使って早めに寝かせました〜しっかり朝まで寝てくれますように⭐️

  1. 集まり良かったね

      • shizukumama
      • 2018年 6月 18日

      ありがとう

    • かんこ
    • 2018年 6月 18日

    地震、大丈夫ですか?

      • shizukumama
      • 2018年 6月 18日

      ありがとうです。
      大丈夫です!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ