2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

いつもの朝が始まり、いつもの登校ができました。

昨日は学校のガスがまだ復旧できずお給食はお弁当で!とメールが入り、

ちょっと考えましたが、自主休校してました。

今日からお給食も復活!ってことで登校です。

久しぶりだったこともあって、朝からご機嫌♪・・・つまり早起きしてますわ😭

バスの添乗員さんも、「大変やったね〜」と心配しててくれました。

本当にいつもの生活がありがたいな〜って思います。

余震もあまりなく、ライフラインも正常。ありがたいです。

 

そして今日は授業参観&PTA委員会。

mamaも準備して学校へ。

まずは役員が校長室で打合せ。

校長先生から地震当時の学校の様子や学校の対応、さらに今回のことで見えてきた問題点・改善点のお話がありました。

ブロック塀、フェンスも早急に改善するように要請してくれているようです。

今週から始まる予定だったプールも少しだけ延期。

 

続いて授業参観。

今日は先日の宿泊学習の様子を写真で生徒一人一人が報告してくれました。

前に立って、映像を見ながら説明。

宿泊した施設の隣、児童館で大きなワニの口に入ったみたいです( ゚д゚)

夜の花火の様子も。

他のお友達も前に立って楽しい報告をしてくれました。

1時間の授業はあっという間。その後は中学部での懇談会。

そこでも緊急時の学校の対応、今後の対策、要望などなどたくさんの意見が出ました。

今回の地震、ありがたいことにこちらの地方は被害も少なくすぐにいつもの生活に戻れましたが

防災を考えるよい機会になっています。今後、どのような取り組みができるか

みんなで考えていけたらいいなと思っています。

最後にPTAの委員会。7月の夏祭りに向けての準備です。

バタバタ(>人<;)

でもそれなりに形になってきてます。あと1ヶ月!頑張ります〜

mamaは下校時間ギリギリまでPTA。しずくはデイへ行ってもらいました。

今夜は久しぶりの学校&デイで疲れただろうから早く寝てくれるでしょう〜

明日も元気に登校できますように。

  1. 授業参観お疲れ。PTAお疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 6月 22日

      ありがとう〜
      楽しい授業でした♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ