2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして医療センターで定期受診。

papaが出張だったので、早起きにしずくもつられて朝なんとか起きれました。

早めに準備して出発🚙

今日は小児神経と小児外科だけ。内分泌科は来月なので、採血もなし。

すぐに小児神経に呼ばれて受診です。

先日の宿泊学習の報告と、1カ月間の睡眠の様子をお話。

体に力が入っちゃうこともあったけど、結局トリクロで乗り切ってることなども。

お薬はそのままで、トリクロもmama判断で毎日の睡眠を確保できるように使っていくしかないね〜って

ことでお話はおしまいになりました。

続いては小児外科。

ここでも宿泊学習の報告。さらに最近ちょっとエアーが多いことも相談してきました。

サクサクと胃ろうボタンを交換してもらって、おしまい。

今日は本当にスムーズに進みました〜♪

こんな日もあります😊

全て終わって、物品ももらって

いつもなら病院のFAXから薬局に処方箋を流して、その薬局さんがお薬やラコールを準備して

月曜日に我が家に運んでくれるのですが、

最近、その薬局さんのアプリができ、アプリから処方箋の写真を送るっていう方法を知ったので試してみました。

送れました って表示されましたが、

いつもならFAX後にお電話があって、いつ配達するか、薬の量の変更などが直接話せるんですが

なんとなく心配になってしまって(^^;;

せっかくアプリから送ったのに、「届いてますか?」ってお電話をしちゃいましたわ( ̄◇ ̄;)

ちゃんと届いていて、配達してもらう日も連絡事項も書き込んでいたので大丈夫でした〜😌

次回からはお電話しなくてもいいかな。

お薬手帳もアプリ内で管理できるようになったし(もちろん紙の手帳もありますが)より便利になっていきますね。

お昼には帰宅でき、午後からは訪問リハを頑張りました。

papaの帰宅は日曜日。

今週は本当にいろいろなことがあってなんだか疲れました。週末はゆっくりします〜

    • nanamama
    • 2018年 6月 23日

    先ずは、地震の件!
    何事もなく安心しましまた。
    大阪→しずくちゃん(;゜0゜)
    とすぐに心配になりましたが、それどころじゃないだろうし、でも心配だしとソワソワ。
    しばらくしてから、LINEをみて無事を確認し、ホッとしました。こういう時に本当に便利だなぁーって思いました。
    でも、ほんと!少しづつズレていたら…(ーー;)考えると怖いよね〜 名古屋もいつあってもおかしくないので、人ごとじゃないと感じました。

    薬局さんのアプリいいですねぇ。ファックスより手軽✨!。うちもやって欲しいなわと思いました。

    しずくちゃんも元気そうで何よりです(o^^o)b

      • shizukumama
      • 2018年 6月 24日

      nanamamaさんへ
      ありがとうです。
      ほんとびっくりしました( ; ; )
      ただこちらは被害が少なくありがたいことにライフラインも正常でした。
      まさか名古屋じゃなくて大阪で大きな地震を経験するとは!
      日本中、どこでも地震が起こってもおかしくないって改めて感じました。
      電話はすぐに通じなくなって、ネットだけはなんとか繋がりました。
      ちょっと防災の事を忘れかけていたので、ちゃんと考えないとな〜って思います。
      アプリ、いいでしょ(^ ^)お薬手帳も入ってるので、助かってます〜

  1. 定期受診お疲れ。訪問リハお疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 6月 24日

      ちー姉さんへ
      ありがとうです。頑張りました〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ