2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

暑さがぶり返していましたが、やっと秋の気配です。

朝晩が涼しく感じるようになってきて、少しほっとしてます。

2学期開始から子ども達にはキツイ気温で、流石にしずくも熱がこもることが多く

学校からのお電話が多かった1週間でした。

もちろんエアコンはつけてもらってますが、日差し、湿度が高かったのでしずくも珍しく体温を上げてました。

しかし先生達が上手にクーリングしてくださるので、早退することなく過ごせました👍

月曜日のデイでは縁日遊びをしてきたようで

ヨーヨー釣りやいろんな駄菓子をもらってニコニコで帰宅しました。

今週はPTAの活動も開始です。

委員会もあり、さらに給食試食会もありました。

今年から学校独自のオリジナルメニューになりました。

栄養教諭の先生がいろんな工夫をしてくれていますが、今回のメニューはカレー。

保護者から、学校のカレーってどれほどの辛さなの?っていう質問があったそうで、カレーになりました。

さらに野菜と魚のフライ

衣にはパン粉ではなく大豆粉を使っているそうでヘルシーでサクサク美味しかったです。

初期食のおかゆがムース食というフルーチェ状になりました。

これが本当に滑らか〜〜〜 他の食材も綺麗です。

やっぱり学校の給食は本当にありがたい。卒業したらこんなに考えられた、きめ細やかに配慮された食事って難しいだろうな〜

他の形態も味見させてもらい、mamaも普通食をペロリといただいてきました。

2学期は施設見学や保護者学習会などなど・・・PTAの活動も続きそうです。

少しでも参加してよかったね〜と思える機会を増やせるように。頑張ろう。

空気が乾燥してきたからか、少しゼコゼコが多くなってきたしずく。

朝晩の肌寒さも油断は禁物です。

修学旅行まで体調良く過ごせるようにしないとね〜

    • かんこ
    • 2019年 9月 18日

    お久しぶりです。しずくちゃん、mamaさん、こんにちは(◍•ᴗ•◍)お久しぶりしている間に、しずくちゃん、もう修学旅行(´⊙ω⊙`)!
    修学旅行と言えば…荷物点検。1週間前に旅行カバンがデ〜ン!と居座り…。旅行前に旅行カバンを担いて登下校(っ˘̩╭╮˘̩)っ未だに謎。体力強化?

    しずくちゃんも修学旅行、楽しんで来てね。

      • shizukumama
      • 2019年 9月 27日

      かんこさん

      お久しぶりです。
      お元気ですか?
      しずくも中学部の修学旅行を控えて、体調管理に勤しんでいます。
      荷物点検!ほんとに大変です。
      たくさん楽しめるように、私も先生と一緒に協力して頑張ります〜
      更新もぼちぼちですが、またblogを見てくださいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ