2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

暑い(-。-;

9月なのに、、、暑さがぶり返しています💦

大阪では9月に猛暑日になるのは9年ぶりという・・・35.5℃

そんな日にmamaも学校へ出向きました。

昨日は修学旅行の説明会がありました。

10月の中旬に淡路島&神戸どうぶつ王国へ1泊2日で出かけます。

日程の説明や持ち物、お薬や医ケアのことなど。

今回も看護師さん同行なので安心してお任せできます。

しかも・・・昨年は外部からの看護師さん2名だったのが、今回は学校看護師さん1名と外部からの看護師さん1名。

より安心になりましたわ( ˘ω˘ )

さすが中学生の修学旅行!小学部の時よりもおこづかいの金額も多めに持たせることになります(^^;;

お土産に何を買ってきて欲しいかも事前に先生と相談です😅これなかなか難しい💦

引率の先生達も昨年の宿泊学習の時とほぼ変わりないので安心です。

修学旅行前にたくさんの書類を書いて2週間後提出。

荷物も来月頭には持っていかないといけないしこれから忙しくなりそうです。

当日もスクールバスより早く送っていかないといけないし〜

これから体調管理もしっかりしないとな。

 

説明会後はしずくの様子を見に教室へ。

同行してくれる外部の看護師さんも注入の様子を見てくれていました。今後も子供達の様子を

何回か確認してくれるようです。

発作のこともお話して、よろしくお願いしますとご挨拶してからmamaは急いで帰宅。

いや〜暑い💦

日差しがまだ夏💦

今日は午後から訪問リハだったので、早帰り便のバスで帰宅するしずくをお迎えに行き

リハを頑張ってもらいました。

2学期が始まって1週間。月曜日からみっちりだったからちょっとお疲れのしずくです。

今日は爆睡してまししたわ。

来週からはmamaのPTAもまた始まるので気合い入れます(^^;;

それよりも・・・この暑さ、早く過ぎて欲しい〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ