2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

明けましておめでとうございます

4日になりましたが😅

明けましておめでとうございます。

今年もしずくちゃん日記をよろしくお願いいたします。

 

年末寒波も心配しましたが、思ったよりも大丈夫でほっとしました。

1日に実家へ向けて出発🚗

大阪は晴れて良いお天気でした。

実家に近づくにつれて空はどんより・・・北陸の空ですわ☁️

それでも雪はなく、いつもよりも暖かく感じました。

papaの実家でご馳走をいただき、しずくもシュークリームの生クリームをアムアムしました😊

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこたちにチヤホヤされてご機嫌でした。

次の日はmamaの実家へ。

こちらでも親戚集合で刺激的だったようです〜

毎晩なんとか寝るものの、どうしても夜中に起きちゃうリズム😢

大阪に帰る今朝は3時過ぎから起きて、とうとう体全身に力が入って・・・汗だく緊張MAX。

トリクロの追加でなんとか落ち着かせました。。。

暖冬で雪がない地元でしたが、それでも昨晩は雪おこしの雷が凄かったし、あられ混じりの大雨だったこともあり

気圧変化を感じていたのかもしれません😓

トリクロが効いてウトウトした状態で車に乗せて、大阪に向けて出発。

途中でしっかり起き、サービスエリアでお昼休憩を取って帰宅になりました〜

たくさんの荷物と実家からもらってきた美味しいものたちを片付けつつ

しずくも少しゆっくりさせて、、、早めのお風呂になりました。

今夜はゆっくり寝てくれるといいんだけどな〜

 

お正月は慌ただしいのですが、久しぶりに会える親戚、友達との楽しい時間を過ごす事ができました😊

また元気に会える日を楽しみにしてます♪

 

明日でpapaのお休みはおしまい。

しずくの学校の準備もボチボチしないとね〜

    • kennji
    • 2020年 1月 08日

      正月休みはご苦労様でした。あわただしい3日間でしたが、会えてよかったよ。
      町内の区長の関係で、年末年始は不幸日の連続でした。そんな間隙をぬい、
     2日は氏神様の歳旦祭、4日は新年会準備、5日は町内新年会と行事を消化しました。今週はもう正月の気分は抜けまし  た。

       今年もお互い、やれる範囲で、行動しましょう。

      • shizukumama
      • 2020年 1月 08日

      kennjiさん
      お正月はたくさんありがとうございました〜
      今年もみんな元気に集まれて良かったですね。
      我が家も今日からいつも通りです。
      また今年も頑張っていきましょう〜

    • kenji
    • 2020年 1月 15日

     今日は15日でどんど焼き。正月飾りも外し、神社で燃やしました。
     今年は三人ともに大吉。春から縁起が良いね。
     氏神様にはいきましたが、初詣らしくなく行事の一巻でした。
     今年は雪がなく、これで2年連続です。地球がおかしくなっています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ