2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

定期受診で金曜日はお休みしたので、

昨日学校から高等部入学の願書を持ち帰ってきました。

内部からの入学希望者には願書は連絡帳経由で頂きました。

mamaは学校に受け取りに行くのかしら?と思っていたので、なんともありがたい🙏けど、

ちょっと楽寂しい〜😅

しずくにとっては人生最初で最後の願書です。丁寧に書きました♪

入学に向けて今後のスケジュール等説明されたプリントも入っていて、細かく読んでいくと・・・

昨年まであった校長先生との面談という名の『お受験』が

今年からは省略されました(`・∀・´) 外部からの入学希望の方にはもちろん入学検査、面談ありますが

内部進学の生徒については希望者のみ面談だそうです・・・

それならわざわざ春休みに行かないかな😅

先輩ママさん達からいろいろと聞いて、『お受験』に向けて構えてたのにな〜😝

そして合格発表の番号が貼り出されたりもなく😭

入学通知書が後日送られてくるそうで・・・

その返信用の封筒も提出。これぐらいで終わりってあっさりしてて

なんとも拍子抜けですわ〜

せめて、返信用の封筒にはミッフィー 使いましたわ( ^∀^)

(なかなか使う機会がなくて💦)

明日にはしずくに持たせて・・・願書の提出も子ども達が自分で提出するそうです。

mama、全く学校行かないでいいのね😅

3月には通知が来る予定です。

 

さて、今日は104年ぶりに大阪の1月の最高気温を更新したそうで、19.1度だったそうです。

どうりでコートもいらず、車も軽くエアコンつけてましたわ💦

春だと思ったのか・・・

しずくさんは朝起きたのに朝ご飯の注入後二度寝に入り

訓練のため病院に着くと完全に深い眠りに・・・

訓練室に響き渡るイビキ💤 勘弁して〜😭

PTの先生と一緒になんとか起こそうとしましたが、

嫌いなうつ伏せも

寝たままでした〜

最後の最後で指を伸ばすマッサージをしてもらうと流石に起きました😅

ほとんど寝てたな・・・

で、帰りの車の中でしっかりお目覚め〜 あ〜あ。

来週の訓練はしっかり起きてよ!

今夜はちゃんと眠れるかしら?

また明日から学校です。

    • kenji
    • 2020年 1月 30日

    全く雪がない1月です。明日で終わり、いよいよ立春です。
    2月は逃げる月ですので一段と早く過ぎます。
    節分には多賀でもお参りに行きたいです。

    近所の学校ではインフルエンザが流行し、学年・学級閉鎖が
    連絡が入っています。気をつけましょう。

      • shizukumama
      • 2020年 2月 01日

      kenjiさんへ
      本当に今年は暖かい冬です。がインフルエンザも新型も怖いです。
      できる限り予防していきたいと思います。
      2月もきっとあっという間でしょうね。
      とにかく元気に過ごせるよう頑張ります〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ