2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も忙しかったです〜😅

月曜日は訓練へ。

朝早起き・・・というか夜中2時には起きて💦そのまま訓練へ行きました。

眠くて緊張が強くなるかなと思いましたが、なんとか最後まで頑張ってましたわ。

水曜日はPTAの委員会があり、その後授業参観へ。

同時に作品展も行われていたので見てきました〜

参観した授業は音楽。

お琴の勉強でした。

本物のお琴に触る前に、先生が作ってくれた練習用の物で弦を弾く練習。

その後、本物のお琴で「さくらさくら」を順番に演奏です。

先生に抱っこしてもらって、さらに丁度良い高さになるよう先生達がお琴を抱え調節してくれて

さくら〜さくら〜 やよいの空は〜見渡す限り〜

まで演奏できました。

お琴の音にキョロキョロしていました☺️

1時間参観してから、作品展へ。全校生徒のいろいろな作品を見て回りました。

修学旅行で作った淡路島の瓦材での陶芸。

ハロウィンでも使えそうなお面も😝

先生達と一緒にたくさんのものを作ったんだな〜とありがたく思いました。

PTAの作業もあり、下校まで学校にいたので、バスには乗らずにしずくと一緒に帰宅。

次の日はPTAのお仕事として、近肢Pの冬季研修会へ。

これからの医ケアについて、さらに災害対策も含めての講演をお聞きしました。

医ケア児の保護者として、とてもためになるお話を聞くことができました。

そして昨日は定期受診。

いつもの小児外科と小児神経を受けてから

2ヶ月ぶりの小児内分泌科です。最初に採血と採尿を提出して結果を待ちます。

採血後、やっとしっかり目覚めました。

カルシウムの結果はすごく良くてほっとしたのですが、、、

糖尿の結果は・・・あまり良くなくて😢

まだ様子見の範囲ですが、先生もmamaも良くなってると期待していたのに予想外でしたわ💦

次の受診までは今まで同じように過ごして、それでもHbA1cの値が高くなってくるようなら

再検査かな〜???悩ましいことです。

バタバタだった1週間が終わりましたわ。

本当に今週はあっという間でした。

って思ってると1月も残り1週間😅本当に1月は早い〜

3学期は短いわりに行事が多いので体調管理頑張らないとね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ