2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

連日でB病院です😅

今日はPTの訓練でした。そして、学校の先生が訓練の見学へ来てくれました。

昨日から、「明日は先生来てくれるで〜 ちゃんと起きてないとね〜」と言い聞かせておいたので

朝6時ごろからムニュムニュ起きだし、朝ご飯の頃にはしっかりお目覚め。

ちょっと二度寝しようかな〜という雰囲気はありましたが💦出発の車の中では完全に起きてました。

偉いやん〜

学校の先生も時間通りに来てくれて一緒に訓練室へ。

前回まではしずくの担当の女性の先生が来てくれていましたが、今回は主担任の男性の先生です。

よくうつ伏せの練習でぺんたゴン使ってるようで主担任の先生と一緒にやってるそうです。

基本、うつ伏せ嫌いなしずくなので先生とは毎回駆け引きしてるようです😅

PTの先生から学校で体を動かす時にどのようにしたら良いかなどのアドバイスをしてもらって

訓練ではどんなことをやってるかなどなど・・・

そしてうつ伏せも。

いつもはすぐにやる気なしになるうつ伏せですが、今日は学校の先生が応援してくれたからか

たくさん写真を撮ってもらっていたからか

ずーーーっと顔をあげようと必死👏本当に頑張ってましたわ😊

やっぱり見学してくれる人がいると頑張れるのかしら?先生に良いところを見せてました〜

座位も立位も頑張ってました。

今後学校での活動に活かしてもらうことになりそうです。

1時間の訓練が終わって、学校の先生からもたくさん褒められ、とっても得意げなお顔。

先生はその後学校へ戻られたのでさよならして、しずくとmamaは帰宅になりました。

訓練も残り2回。2月中には終了予定なので

残りの回もちゃんと起きて頑張って欲しいものです。(見学の先生がいなくても!😝)

明日からは登校です〜今年一番の寒波がやってきそうな今週ですが、

体温下げずに頑張れますように〜

    • スマイルちゃん
    • 2020年 2月 05日

    わーLeeのだ☺️
    私も福井なのでお世話になっております。スマイルちゃん覚えてる?

      • shizukumama
      • 2020年 2月 06日

      スマイルちゃんへ
      お久しぶりです。
      覚えてますよ〜
      お元気ですか?
      Lee工房のものは学校にもありますよ。
      大阪でも使ってる方多いみたいです♪
      福井の工房さんで有名ですよね!

    • スマイルちゃん
    • 2020年 2月 08日

    なんだか嬉しいですね
    伝えておきますね

      • shizukumama
      • 2020年 2月 10日

      スマイルちゃんへ
      ありがとうです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ