2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日入院しまして・・・

papaもお休みをもらって入院するのに付き添ってくれました。

荷物は多いし、手続きあるし、、でやっぱりpapaにいてもらって助かりました👍

前回の入院が17年8月だったので、、、3年近く前 (@_@)

本当に入院しなくなったな〜と喜び半分、入院の準備とか忘れてることも多くてバタバタ😅

今回も以前の感覚で小児科へ入るだろうな〜と思っていたら

初めてAYA世代病棟になりました。

お〜〜〜! こういう時に成長を感じるというか、月日を感じますわ。

AYA世代なので小さなお子様はいません。なので泣き声もしないのですごく静かです。

さらに今日、お隣の方が退院されたので、4人部屋にしずく一人で入ってます。

ちょっと寂しいぐらいです。

 

昨日は膵臓のCTを撮り、2時間おきの血糖値測定が始まりました。

今は食事や水分内容もいつも通りにして、血糖値のトレンドを見ることに。

2時間おきなので、もちろん夜中も測定されるわけで、、、昨夜はなかなかしっかり眠れなかったようです。

眠剤を追加してもらってやっと眠れたようで、今朝mamaが病棟に行くとぐっすり寝てました。

あまり眠らせるとまた今夜眠れないことになるので、mamaによって起こされ、お昼からは

しっかり覚醒してました。

今日も血糖値測定は続き、夕方からは看護師さんからmamaにレクチャーがあって

mamaが血糖値を測ります。前回の入院時も血糖値の測定はしてたので、抵抗なくできました。

そして・・・

食前、食後の血糖値の結果から・・・インスリンの使用は免れないってことに😢

今日から試すことになりました。

量や、回数などはしばらく様子を見て検討してくれます。

インスリンを打つ練習も明日から始めます。。。手技を覚えるまではドキドキしそう💦

そんなmamaを横目にしずくは今日も元気です。

仕事終わりにpapaも顔を見にきて、夜の注入まで付き添い

ちゃんと寝るんやで〜と言い聞かせて帰宅になりました。

久しぶりの付き添い、朝から夜までなのでお家のことはほとんどできず、

何もしてないのになぜか疲れますわ😅

また明日も朝から病院行ってきます。また変な時間から寝てそう・・・😅

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ