2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日、大阪府は府立学校の休校延長を発表しました。

ということで

しずくの学校も5月6日までお休みです。

そして今後の詳しいことはどうなるかな?と不安に思っていましたが、

お昼過ぎに学校から電話が。もちろんmamaは病室にいたので

通話可能スペースへ移動して先生とお話し。

休校は延期になりましたが、8日の入学式は決行されますとのこと。

もちろん縮小、短縮、保護者も最小人数。それに在校生はお休みという卒業式と同じパターンです。

それでも写真1枚撮れたらいいかなと思っていたので、ありがたい。

ちゃんと対策して、体調良く参加できるようにしないと。。。

さて、検査入院中のしずくですが、

今日で5日目になります。

前もって入学式のことは伝えてあるので、入学式前に退院か、もし入院中でも外泊OKをもらっています。

そして血糖値・・・

インスリンを打ち始めましたが、今は少量からスタートなのでまだまだ高い。

少しずつインスリンを増やし、尚且つ低血糖にならないように見定めないといけないようです。

1日1回のインスリン注射でいけるように先生達も考えてくれています。

血糖値のトレンドを見るのに1〜2日かかるってことで入院はのんびり続いております。

もう休校も決まったので、mamaも焦らずにじっくり向き合うことにします。

が、

しずくは

もう暇、暇、暇ーーーらしく

ご機嫌はよろしくない様です😅💦

    • kenji
    • 2020年 4月 06日

    こちらも学校は連休まで休み。始業式と入学式は同じように行われる。
    公民館行事も中止らしいし、集会も遠慮らしい。
    4月の行事は全滅かも?
    焦らず、ぼちぼちと行きましょう。

      • shizukumama
      • 2020年 4月 06日

      kenjiさんへ
      とうとう入学式が延期になってしまいました(´;Д;`)
      しょうがないことです。。。
      ぼちぼちいくしかないですね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ