2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

金曜日は定期受診でした。

2ヶ月に1回の小児内分泌科もあるので・・・

朝早く起きて採尿です💦

たまたましずくも早起きでして3時過ぎにはお目覚め。。。すぐに採尿の準備をしたのですが

それまでに大量にしてて・・・😭

これは出るまでに時間かかるな〜と。

水分補給させて、しばらく待ちました。mamaは半分寝て待ちましたわ。朝の3時過ぎままだまだ真っ暗。

そろそろ明るくなってくる頃にやっと出まして😅無事に採取。

それから準備して病院へ向かいました。

病院ではすぐに採血。

今回は血糖値だけではなく、てんかん薬の血中濃度もついでにってことでいつもの倍の量の採血になりました。

それでもじ〜っと耐えておりましたわ。

採血後は小児外科へ。

前回は完全に寝て受診したので、今回がちゃんと起きて初めての小児外科の先生とご挨拶。

胃ろう周りも問題なく、ボタン交換してもらって終了でした。

続いて小児神経へ。

まだてんかん薬の血中濃度の結果は出てないので、次回へ持ち越し。

今月の様子をお話して・・・こちらもスイスイと終了。

相変わらずマスク嫌〜💢って怒ってました。

しばらく待ってから小児内分泌科へ。

採血と採尿の結果から〜

まず尿に蛋白も糖も出てないのでOK♪ カルシウムも正常。ビタミンDのサプリも良い感じで効果が出てます。

そして、血糖値。

HbA1cは5.2 \(^ω^)/

これも6ヶ月続いて5.2 ってことで

先生と今後について相談です。

もしかするとインスリンを打つことでしずく自身の膵臓がしっかり休めていて、自分の力でインスリンを出す力が復活してきてるのかも。

ってことで

今回からインスリンの量を減らす事になりました🙌

今後このまま良くなっていくのか、それとも悪化するのかはわかりませんが

自力でのインスリンが完全復活してくれるかな〜と淡い期待を持ちつつ、、、今後も毎日のインスリン頑張ろうと思います。

受診が終わってから、院内でインスリン関係を出してもらい、大量の物品ももらって帰宅になりました。

早起きだったので、帰宅してからはあくびをたくさんしてましたが、

夜まで眠ることはなく、

夕食の注入をしてから爆睡しましたわ😅

週末はのんびり過ごして

来週の文化祭に備えます👍

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ