2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒いです⛄️

大阪でも昨日は雪がチラチラと降りました。

今日も寒いのですが。。。

それでもちょっと近所の皮膚科へ。

近くて便利なのですが、どうしても狭くて、バギーでサクサク動けない💦なので

いつもpapaのお休みの日に受診して手伝ってもらいます。

最近はネットで予約もできるようになったので、予約時間開始の時にすぐにポチっとしましたが

11番目😵💦

ついでのついでにpapaの不調も診てもらうためにpapaも一緒に予約。

準備して出かけましたが、待合は満員だったので、少し離れたところで待機です。

朝から寒い中歩いてきたので、少しお怒りです😅いまだに風が顔に当たるのが嫌い💦

しばらく待つと診察室に呼ばれました。

papaはすぐに終わり。いつものお薬です。

しずくは左腕に炎症が。虫刺されから悪化したと思われるのですが、何を塗って良いのかわからず。

診てもらうと、すでに皮膚の下の方で膿んでいるようです。痛みもあるかもって😭

触ると嫌がるのでそうだよね〜😢左側下の側臥位も嫌がるようになったし。。。

塗り薬ではなかなか治らないので、内服で治すことになりました。久しぶりの抗生剤なので

お腹緩くなるかな・・・

でも早く治したいのでしっかりお薬飲んで様子見ます。

ついでのついでにニキビのお薬と、逆睫毛で目ヤニが多いと目の周りが赤くなっちゃうので

そのお薬も出してもらって終了。

連休ですが、寒いのでお家でゆっくり過ごします〜

    • なごやのぶしゅじ
    • 2021年 1月 12日

    明けましておめでとうございます。
    名古屋も寒い日が続いています。大阪も緊急事態宣言の対象になりましたね。愛知も時間の問題かな。
    私はこの3月で定年退職となります。最後の年が行事もできないバタバタの一年で残念ですが、あと少し頑張ります。
    しいちゃんも、コロナやインフルエンザに気を付けてくださいね。

      • shizukumama
      • 2021年 1月 16日

      なごやのぶしゅじさんへ

      遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
      お久しぶりですね。お元気でしょうか?
      名古屋もとうとう緊急事態宣言出ましたね。。。
      本当にこの1年はコロナ一色です。
      3月で先生も退職されるのですね。月日が流れるは早いです。
      まだしばらくは子供達が楽しい学校生活を送れるように、お仕事頑張ってくださいね〜
      大阪から応援してます。
      私もPTAでバタバタしておりますが(^_^;)
      親子共々、元気にがんばります〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ