2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週は寒い月曜日から始まり、、、

徐々に暖かく。。。そしてまた来週は寒いようです。気温の落差に体がついていけませんね。

しずくは頑張って登校してました。

そしてmamaもPTAの活動があり、バタバタしておりました。

再度、緊急事態宣言が出たので、PTAの委員会の開催もどうしようか迷いましたが

学校側と相談して、急遽リモートにすることに。

今までもリモートでするならどうやるかってことを役員内でも話したり、また他の学校の様子なども聞いたりして

考えてはきましたが、、、いざ本当にする!ってなるといろいろと準備が大変💦

そして、お家から参加する他の保護者の方も初めてリモートを経験するって方もいて、

繋がらない、、、マイクが、、、顔出しが、、、

いろんなトラブルがあり、大笑いのスタートになりました😅

これも良い経験。今後の活動にリモートという選択肢も加わりました。

金曜日は定期受診へ。

血糖値もコントロールできていて、HbA1cは5.1👏とっても良い結果でした。

発作も落ち着いているので、お薬の変動は無し。

カルシウムの量が少し減ってきているので(冬場はしょうがない)引き続きビタミンDのサプリは続けることに。

最後にデイへの指示書をもらって帰宅になりました。

 

そして、今日はまた皮膚科へ。

先週土曜日に受診し、月曜日にとうとう膿が出ました。

びっくりするくらいの量で驚きました😓

その経過の報告と、膿が出た後の傷がこのままで良いのか相談。

抗生剤も終わるのでもう飲まなくて良いのかの相談をしてきました。

朝からネット予約で5番目👍

今週はそれほど待たずに受診できました。

なぜかご機嫌でしたわ。

膿は出切ってるようで、傷口も割と綺麗なので、このまま傷が閉じるのを待つことに。

飲み薬は無しになりました。

半袖を着たら見えちゃう場所なので、暑くなるまでには綺麗に治ると良いな〜と思います。

 

来週も忙しい・・・😅💦

寒さに負けずに元気に過ごしたいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ