2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

久しぶりの登校&定期受診

昨日は無事に登校♪

気合入れすぎの4時起きで💦

しっかり覚醒して登校しました。

バスの添乗員さんとも「お久しぶりです〜」って挨拶して送り出しました。

久しぶりの学校ではとても反応良く過ごせたようで、

音楽の授業ではマラカスの音が気に入り、お友達と合奏して楽しんだようです。

午後から少し体に力が入ったようですが、先生に抱っこで力を抜いてもらったみたいです。

帰宅後はなんとなくあくび連発。

夜はトリクロ無しで早くから爆睡してました。

やっぱり学校行くと良い疲れがあるようです。

生活リズムを崩さないためにも登校することは大切だなと思いました。

・・・ですが、さっそく今日は学校お休みして😅定期受診です。

まだGWでお休み中のpapaも一緒に行きました〜

今日も採血から。処置室への付き添いはpapaにお任せ〜

今日は1回で針が入り、すぐに採血できたそうです。

その後すぐに小児外科へ。胃ろうボタンの交換のみなので、サクサク終わり、

続いて小児神経へ。

小児神経のドクターには、学校が休校になった経緯などをお話ししました。

やはり他にも休校を経験している患者さんも多いようです。。。

まだまだ感染者数が多く、死亡者も多い大阪。

緊急事態宣言も延長が決まったし、今後もどんな影響があるのか、、、先が見えません。

さて、小児神経が終わって・・・

採血の結果が出るまでしばらく待機。

なるべく人がいない所で待って、、最後の小児内分泌科にや〜〜〜っと呼ばれました。

今回から小児内分泌のドクターが変更になりました。

1年前に糖尿病で入院した時、病棟で担当してくれたドクターだったので

お久しぶりです〜とご挨拶。

前回までのドクターから引き継がれていることをお互いに確認して、

今後の治療方法の確認もしました。

今日の採血の結果、

なんと‼️

HbA1cが 4.9 に 👏👏👏

優秀すぎて、逆に低血糖が心配って。

そこで、インスリンの注射を中止してみることになりました\( ˆoˆ )/

内服のみでやってみましょう〜と!

わ〜い\( ˆoˆ )/

1年間頑張ってきた甲斐がありました。インスリンを打たなくても血糖値が上がってこなければ

インスリン卒業できるかも かも しれません。

とりあえず2ヶ月インスリン無しで様子見です。しずくのすい臓がちゃんと働いてくれますように。

全ての受診が終わって帰宅となりました。

また週末で学校はお休み。

月曜日からも元気に登校できるように、週末はゆっくりします〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ