2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

生活介護の実習が終わった次の日は

学校で卒業生の保護者の方を招いて、進路学習会がありました。

今回は学校とPTAの共催です。

コロナ前はPTAの在校保護者と卒業保護者と一緒にランチ会のような形で

おしゃべりしてたのですが、そうはいかなくなったので😓

今回は参加者も人数を限定して、

他の保護者からは事前にOBの方へ質問を出してもらう形にしてもらいました。

卒後の生活については未知すぎて

在校生の親達は不安がいっぱい。。。

経験している方の話を聞けるのは貴重な時間です。

参加して直接聞きたい〜って声もあったのですが、人数制限してしまったので、

OBからの情報は後日ペーパーで全保護者へ配ることにしてあります。

進路担当の先生も協力してくれて、この”OB会”の無事に終わりました〜

(´ε` )

そして

昨日は学校をお休みして定期受診へ

マスクつけられると、怒っています😅

今月は小児外科と小児神経だけだったので、サクサクと受診です〜

小児外科で胃ろうボタンを換えてもらって、すぐに小児神経へ。

いつもよりもちょっと空いてる感じがしました。

すぐに呼ばれたし。

ちょっと時間あるかな〜と思って、主治医とお話し。

今月の様子を話して、、、

ちょうど生活介護の実習に行ってきたことも話して。。。

その流れで、来年は高3だね〜ってことになり。

今後の受診はどうしていったらいいのか?病院内にある地域医療相談に相談した方かいいのか?

などなど。

実は3回目の相談だけど😅

毎回訪問医療の話はしてくれるけど具体的な話にならずでしたが、今回は時間もあって

これからどうしていくかという話になりました。

ありがたいことにしずくの体調は落ち着いているので、地域医療への移行は可能。

今後は大人の病気への対応ができるドクターに診てもう方が良いと。

次回の受診日に訪問医療担当の相談員さんとコンタクトが取れるように手配してくました。

来月お話ししてきます。

なんだか急にいろいろなことが動き出しています。

18歳の壁に向かって突き進むしかないですね〜(;´д`)

病院から帰宅すると

あら

ご機嫌♪

今週はmamaはヘロヘロ。゚(゚´Д`゚)゚。なのに、しずくは元気です。

体温は徐々に下がってきてて、35度台になる日も増えてきましたが。。。

まだ今月はいろいろとあるので頑張らないとね〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ