2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週はいろいろなことがあってバタバタしておりました。

スポフェスの振替休日ということで月曜日はお休みでしたが、訪問診療の日だったので

お昼過ぎから先生登場。我が家のコロナ騒動についていろいろと話してから胃ろうボタンを交換してもらいました。

火曜日からは学校へ。今週はスポフェスの振り返りをしたり、次の校外学習に向けて電車に乗る勉強をしているそうです。

今年は次々いろんなことを計画してくれているので本当にありがたいです👍

しずくが学校へ行ってくれている間にmamaはお友達と久しぶりの開催だったバリアフリー展へ

初日に行きましたが、以前よりは縮小された感じかな😅

オムツのメーカーさんにも直接、小児から大人の間の大きさ、SSサイズじゃまだ大きいから

是非とももう少しサイズ展開を細かくして欲しい要望を伝えました。

「なかなか採算取れないんですよ〜」と言われちゃいましたが😓 要望は伝えないとね〜

 

木曜日は朝から業者さんが2件。。。

1件目は、温水便座の水漏れの修理依頼です。水を溜めてるタンクから漏れてるらしくて、その確認です。

修理か買い替えかはオーナーさん次第ってことで確認のみ。

2件目は、IHの故障。3個口のうち1つが使えなくなりました。これも確認して、オーナーさんへ報告らしいです。

どちらも早く直してもらいたい😭 続く時は続くな・・・

業者さん対応が終わってから午後はB病院へ。

3月の入院で受診をキャンセルし、6月になってしまいましたが小児神経と歯科を受診です。

受診しないと訓練のオーダーも入らないのでここはちゃんと受診しないと〜〜

でしたが、、、学校へお迎えに行く途中で担任の先生からお電話💦

「足に力入ってピーーーンブルブル 息も荒くて、、、、」

あ〜〜あ(;´д`)  ちょっと寝不足が続いてたけど、大きな気圧の変化はないはずだし、

ホルモンバランスかな〜と思いながらもすでに家を出てたのでトリクロが無い状態。

しょうがないので、学校でダイアップを使ってからB病院へ向かうことにしました。

久しぶりにダイアップを使ったので、効いてくれるといいな〜と期待を込めて、少し学校で様子見。

その間にいろんな先生&看護師さんとお話しできたらからいいんだけど。。。受診の時間もあるので

車に乗せて出発です。車の中で少しだけ緊張は緩んだけどB病院へ着くとまた緊張復活。

小児神経の先生に緊張状態を診てもらえましたが

ダイアップの影響で反応は薄くて、不機嫌。

バギーに乗せると足ピーーーンブルブルなので、抱っこでやり過ごして、なんとか受診終了。

忘れずにB病院の先生に「障がい支援区分認定」の意見書についても後日書いていただくことをお願いしてきました。

我が家の区分認定について書類などの開始時期は8〜9月。

やはり慣れているこちらの病院で書いてもらうことが良いかなと思います。

次の受診が半年後、もう先生とお会いすることがないので、今回ちゃんとお願いできて良かったです。

続いての歯科でも緊張の状況を話して、虫歯のチェックとブラッシングだけにしてもって、歯石のチェックは次回へ。

ダッシュで帰宅して、いつもよりも早めにお風呂を済ませてから

おまたせのトリクロを注入して、早く寝かせることに。ですが、なかなか眠れず緊張マックスで汗だくです。

クーリングして、抱っこして、なんとかなんとか眠らせました。

夜中はぐっすり。そのまま起きずに朝です。

 

今日は医療センター受診だったので寝たまま出発です。

今日は採血と採尿もありだったので、朝からバタバタと尿を採って持参。

採血で起きるかしら〜と思いましたが全く起きず・・・

結果が出るまで待ってから内分泌科を受診です。訪問診療への移行が進み、今日は内分泌科のみの受診。

今後はさらに受診の間隔も長くなってくる予定です。

1科だけなので滞在時間も短めでありがたいことです。

採血&採尿の結果は前回と変わらずだったので、このまま血糖のお薬を続けることになりました。

受診終了で、なんとな〜〜く目が開き始め

ここはどこ?というお顔で

あら、なぜかドラえもん貼られてる状態で帰宅になりました。

目覚めてからは緊張もなく、落ち着いていますが機嫌はあまり良く無いかな。。。

気圧の変化を先取りしてるのかしら?

明日は延期してたワクチン3回目の予定だし、(雨だけど(;´д`))

来週に向けてお家でゆっくり過ごすことになりそうです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ