2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は療育センター主催の療育研修会に参加してきました。
しずくもpapaに抱っこされながら参加しましたよ。
しずくはちょっとだけ雄叫びやあくびをしてましたが、終始おとなしく頑張れました。
2時間の研修会で理学療法士の高塩純一先生のお話を聞いてきました。
テーマは「重症心身障害がある方々への生活支援」 専門的な部分もありましたが、
日々高塩先生が感じられてることや子供とのかかわりについてのお話は
感心することが多かったです。
papaと一緒に参加できてよかったな・・・ニコニコ
素敵な詩も紹介してくれました。
完璧な人間はいない
欠陥だらけ それが人間
足らない部分を障害と呼ぶなら
みんなが障害者
足らない部分をお互いに補えば
みんなが共に歩める
完璧な人間はいないけれど
みんなの手があれば
不可能を可能にする道がみつかる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ