2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2018年 7月

コンサート&受診

木曜日 支援学校や施設などを対象とした抽選に当たったので、 しずくとmamaで 『夏休みアキラさんの”お楽しみ”コンサート』へ行ってきました〜♪ しずくはコンサート会場もオーケストラも初めての経験です。 いろんなお子さんに配慮されていて、声が出て…

夏休み〜

夏休みが始まってます・・・ 暑すぎます・・・命に関わる危険な暑さというニュースが何度も流れています😖 もちろんクーラーはずーーっと稼働💦 しずくもやっと吸引の回数が減ったので、無理させないように日程調整。 デイも気持ち的には毎日でも行って欲しい…

整形受診と誕生日

先週からのしずくさんの不調は・・・なんとか復活して、火曜日から登校したのですが う〜ん。。。スッキリとは言えず。痰もまだ多く、黄色だし。 もうちょっとかな。 今日が終業式だったのですが、B病院での整形受診のため、しずくは昨日で1学期終了でした。 大量の荷物と成績表をもらって帰…

バタバタでドタバタ

毎日猛暑・・・酷暑・・・極暑(>人<;)です。 さてさて・・・ここ数日のことを・・・ まず木曜日 mamaも学校へ行ってPTAの委員会でした。週末に控えた夏祭りの準備も兼ねていたので しずくの様子を教室に見にいくこともできないほどバタバタ💦 なんとかしず…

猛暑

あっという間に梅雨が明け、 早くも猛暑です☀️ 西日本の豪雨災害。。。被害が大きかった地域の近くにも blog友達がいて、心配しましたが無事との連絡が入りほっとしました。。。 いつもの毎日を過ごせることに感謝ですね。 さて、しずくさんは・・・ …

大雨

今度は大雨です☔️ ずーーーっと降ってます。。。 昨日は個人懇談があったので、なんとか登校させて、mamaも学校へ。 1学期の振り返りと今後の指導内容についてなどなど。 担任の先生からは「最近、とってもいろんな表情を見せてくれるんです〜☺️」と言ってもらえました。 …

7月です

早くも7月。 今年も半分が過ぎてしまいました💦早いです・・・ まだ梅雨明けはしてませんが、暑い日々が続き、台風の季節になりました。 しっかり反応して発作が多かったり、痰が多かったり 朝、早くから起きたり。。。といろいろあります😩 さすがに…

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ