2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

新年お楽しみ会

今日は通園で『新年お楽しみ会』でしたかどまつ
おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれて自動車プシュー送り迎えをしてくれました。
寒い思いをしないですみ、しずくはちょっとおめかしして行ってきました。
今日のオメカシ
通園に通うみんなで保育を受けるので、いつものぞう組さんだけでなく
いろんなお友達と一緒です。
最初に凧の歌凧を歌ったってスタート。
紙相撲を作り、トーナメント戦です。
土俵は太鼓です 大太鼓を土俵に見立てて・・・
紙相撲大会 「はっけよい、のこったのこった!!」
しずくの力士は「しずの里」と名前をつけのこったのこった!
2回勝ちましたが、準決勝で負けました。たらーっ
その後は今年の運勢を占うおみくじ日の出を引きました。
犬のおみくじnext大吉!!
しずくはなんと!!大吉\(o ̄∇ ̄o)/♪
うれしかったようでよく笑ってました。
書初めもしましたよ。盛りだくさんのお楽しみ会でした。
明日も通園です。朝起きてくれることを期待してますニコニコ
今日はpapaが出張でいないので、しずくと2人のんびりです。

  1. こんにちは。
    フラリと遊びに寄らせて頂きました。
    紙相撲懐かしいですね!
    今は大太鼓を土俵にするんですか!
    楽しそうですね!

  2. わぁ楽しそうですね~♪
    しずくちゃんもおめかしして、
    ばっちり決まってますv(≧∇≦)v

  3. 楽しいお楽しみ会だったね~(^^♪
    毎回 先生達、色々な企画をしてくれて、益々通うのが楽しくなって来るね。
    『しずの里ちゃん』おじいちゃん達の助けを借りながら、暖かくして元気に通ってね!

  4. 新年お楽しみ会~楽しそうですね♪
    太鼓の上での、(紙ずもう)って・トントコ♪トントコ♪音が出て子供たちが楽しめますね~(*^_^*)
    通園で・たくさんの初めて体験!
    これからも・楽しみですね(^_-)-☆
    我家のパパも、今日から、2泊3日の出張です。
    夜更かし&のんびり~パソコンしてます(*^^*ゞ

    • しずくママ
    • 2006年 1月 12日

    プラスさんへ
    コメントありがとうございます。
    また是非フラリと訪れてくださいね。
    太鼓での紙相撲は音が鳴ってわが子には刺激的なんですよ。
    ハロちゃんへ
    オメカシしてきました。
    訓練のない日だったのでスカートでも邪魔にならないかなって思って(*^^*ゞ
    これからドンドン行事には参加して、オメカシして行こうかなって思ってます。
    mayさんへ
    そうなんです!先生達がいろんなことを計画してくれてうれしいですね。
    これからもドンドン行事には参加しますよ~o(^-^)o
    『しずの里』はますます体重増加中です(^^;)ゞ
    恵さんへ
    紙相撲はドンドン音が鳴ってしずくはとってもうれしそうでした。ケラケラ笑ってました(*’-’*)
    恵さんのパパさんも出張ですか!同じだね(^-^)
    夜更かし&パソコン楽しんでね~(^-^)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ