2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園行ってきました

今日も通園に行ってきましたニコニコチョキ
朝からいい天気おてんきでしたが道路は凍っていて、風は冷たかったです。
今日もおばあちゃんが来てくれて自動車プシュー送り迎えをしてもらいました。
ありがたいですポッ
今日はOTでした。
しばらく体をほぐしてもらい、その後、クッション製の椅子に座り
OTの様子です
いろんな音を鳴らしたりして遊びましたおはな
音を鳴らして嬉しくなりなりました
音が鳴ると嬉しくて笑ったりしてましたニコニコ
少しの時間は頭を支えなくても座っていられました。拍手
今日は通園で体重測定でした。
しずくはちょっとずつ確実に増えてます!!
7950g!! 8kg壁もすぐに突破できそうですたらーっ

  1. おお!!
    上手に座ってるL(@^▽^@)」 ワーイ
    なつめは・・・これが出来んのよねぇ~~~~(;´д` ) トホホ
    そっちゃうからさぁ~~~!!
    座れると見る世界が違うよね~~~!
    なんか「お姉ちゃん」に見えるよ、しずくちゃん!

    • しずくママ
    • 2006年 1月 12日

    ひまあずさんへ
    今日はね、ちょっとの時間前に体重をかけて座っていてくれました。でもしずくも後ろにそりたがるよ。。。
    どうしても後ろに体重をかけたほうが楽らしいです。
    座れると見る世界違うだろうね・・・その姿を見てる私もいつもと違うしずくの顔や、背中を見れて違う世界を見せてもらいました。
    「お姉ちゃん」に見える?うれしいですヽ(*^^*)ノ

  2. RYOの好きな楽器№1、まさに このツリーチャイムだよ~(^^♪
    好きな音が見つかってから、RYOの成長ってすごく伸びた気がするなぁ。笑顔も満開になるようになったしね。
    自分の好きな音のほうを気にするとかが出来るようになって来ると、顔をコントロールするようになって来るんだよね。
    たくさん色んな音を聞いて 好きな音を見つけてね!
    ちなみに楽器以外でRYOが好きな音は 『ちちの口笛』だよ~。おなか抱えて笑ってるわ!

    • 水玉色
    • 2006年 1月 13日

    と~っても上手にお座りしてるね!!
    スゴイスゴイ♪
    しずくちゃんは、どんな音がお好みだったのかな??

    • しずくママ
    • 2006年 1月 13日

    mayさんへ
    ツリーチャイムって言うんですね!!
    しずくのかなりのお気に入りみたいです。好きな音が見つかると成長にもつながるってうれしいですね。
    来週は初めて音楽療法を受けてみようかと思ってます。
    しずくの笑顔が増えるといいな~楽しみです♪
    RYO君はちちさんの口笛が好きなんですね。
    我が家も試してみようっと。
    水玉色さんへ
    ちょっとの時間だけどお座りできました(^^)
    いろんなおもちゃで遊んでもらえるけど、どうもこのツリーチャイムの音が好きみたいです。
    他にもいろんな音聞かせてみようって思います。
    来週の音楽療法出席してみようと思うけど、水玉色さんは出る?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ