2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は水曜ですが、先週と同じように通園に行ってきました。
今日の行事はお誕生会プレゼントです。
1月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
お歌を歌ったり♪体操したり、お誕生日のお友達がケーキケーキに立てられて
ロウソクの火を吹き消したりしました。拍手
その後先生方の人形劇を見て、
人形劇です
楽しい時間を過ごしましたニコニコ
なんと、今日は保育の後にぜんざいが振舞われ、mamaはお餅鏡もち
3つも食べてしまいてれちゃう・・・お腹いっぱい(;´・`)> ふぅ..でした。
今日は天気もよくおてんき道路の雪も溶けたのでベビーカーに乗り
歩いて行ってきました。
しずくは完全防備ですたらーっ汗
こんな格好で行ってきました。
帰ってきてからはお疲れなのか、すぐにお昼寝してくれましたグッド
痙攣は相変わらずです・・・薬の影響はまだ出てないかな。。。
まぶたとアゴ・・・力が入ってるみたいでミルクやご飯は時間がかかりますが元気です。
明日にはもっと笑顔が出てくるかな。
明日も通園!頑張ろうね(^-^)

    • ひなたママ
    • 2006年 1月 18日

    通園楽しそう♪
    いろんな催し物は、ママも楽しめていいですよね☆
    痙攣のお薬は、すぐには効かないっていうから、もう少しの我慢かな??
    しずくちゃんの辛いところ、ママも見ていて苦しいだろうけど、あと少し、頑張ってね!!

  1. 本当だね、通園楽しそう♪~
    しずくちゃんの痙攣のお薬、早く効いてくるといいね・・・
    雪が溶けて、ベビーカーを使えるようになったのね♪
    よかった、よかったo(*^▽^*)o

    • nawo_yuki=ゆきざる
    • 2006年 1月 19日

    おはよ。
    しずくちゃん、発作が増えてきてるんだね。
    発作って、急激な発達時期や、年齢が上がる時期に増えたりすることもあるらしいよ。しずくちゃんも、通園とかでたくさん刺激をもらってるから、発作も増えちゃったのかもしれないね。嬉しいような悲しいような、痙攣もちには微妙な話だよね。うちの、ゆきぽんも、今、発作が増えてるし、持続時間も長く、大きな動きになっています。3歳目前ということもあるのか、発作の形が変わってきてビクビクしてまふ・・・>_<

    • しずくママ
    • 2006年 1月 19日

    ひなたママへ
    催し物はとっても楽しいよ。
    先生たちが頑張ってくれ子供たちもてママたちも大笑いしてました。
    痙攣はもうちょっと・・・かかりそうです。
    気長に様子みようと思います。
    anriさんへ
    そうなの(^^)雪が溶けてベビーカー復活です。
    ちょっと寒いので雨よけのシートかけて頑張ってます!
    nawo_yuki=ゆきざるさんへ
    ゆきぽんも発作が増えてきてるのね。。。
    ほんと成長とともにいろんなことがあるよね。
    良いこともそうじゃないことも・・・
    お薬がうまく効いてくれるといいなって思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ